2006年7月7日  ゆだねて得ること

       「富を得ようと苦労してはならない。自分の悟りによって、これをやめよ。
        あなたがこれに目を留めると、それはもうないではないか。
        富は必ず翼をつけて、わしのように天へ飛んで行く。」

        努力して得られるもの どんなに頑張ってもダメなことがある
        
        そんなときは 力をぬいてみよう
        こころを自然な流れに ゆだねてみようよ

e0083238_22222077.jpg

          「芙蓉」 ~ふよう~ (繊細な美)




e0083238_22223679.jpg


e0083238_22225016.jpg


e0083238_2223398.jpg

by sky-blue-feel | 2006-07-07 22:52 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3772961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-07-07 23:32 x
 ここに来ると、いつも「名前は知っているけれど花はしらない」という花の写真を見ることができます。
 芙蓉もその一つ。

 こんな花だったんだ・・・・・。
 なんか、とても控えめなかわいらしい花ですね。
Commented by teacher at 2006-07-07 23:55 x
昨日の沼(湖)の写真とてもよかったですね。なんだか原始の顔といった感じがよく出ています。台風ですか・・・ほんと西日本の被害ひどいですよね。祈らないわけにはいきません。そうそう、北国はやっと紫陽花が咲きました。teacherのブログにへんな紫陽花載せています。
Commented by フクちゃん at 2006-07-08 05:58 x
ふようの花も咲き出しましたね、夏の花でとても涼しげな感じです
私も近く探してみます
Commented by mebaru-papa at 2006-07-08 06:33
おはようございます。
ふようの花とても可憐に咲いていますね。
自然の中で控えめな感じがとても良く表現されています。
Commented by るつ~♪ at 2006-07-08 08:33 x
海さん、おはようさんです。
和歌山の方も、豪雨による被害を報じていましたが、
大丈夫ですか?
被害に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。

相変わらず撮り続けられて、
正に雨にも負けずですね。

海さんのこのブログは、お花図鑑ですね。
名前を記していただいて有難いです。

Commented by haru at 2006-07-08 17:29 x
こんにちは、いつもありがとうございます。誰かおわかりですか?(笑)
蓮、見に行きましたよ!!それはそれは美しい!って言葉にしてしまうとなんだかね・・・でも、近いうちに再度見に行くと誓いました。
紫の古風なお花はストケシアでしたね。思い出してすっきり!!
久しぶりにあつかましくお邪魔させていただきました。白い芙蓉って美しいですね♪
Commented by at 2006-07-08 20:15 x
RKさん、同じですよ^^
今まで、名前にはそんなにこだわっていなかったのが、載せるとなると責任が・・
人間と同じで、花も名前を呼んであげることって当たり前のように思います。
形はハイビスカスに似ていますが、色が控えめでいいですね。
Commented by at 2006-07-08 20:17 x
teacherさん、沼は、撮ってみると思いのほかよいですね。
へんな紫陽花(ちょッと変わってますね^^)拝見しました。
そうですね、被害がでないようにお祈りしないと。
Commented by at 2006-07-08 20:19 x
フクちゃん、花が同じようなのが、ちょこちょこ見かけるのですが
夏の花って大きいですよね。
Commented by at 2006-07-08 20:20 x
メバルさん、これって同じ木にいろんな色が咲くのでしょうか・・?
よく見ると繊細な花ですね。
Commented by at 2006-07-08 20:25 x
るつ~♪さん、おひさです^^
この雨は、北部の方が降ったみたいです。
これ以上、各地で被害がでないようにとお祈りしましょう。

とりあえず、一年間は、休まず続けるのが目標です。
何かが生まれることを信じて。
お花図鑑、いえいえなかなかですよ。
自分の感じで撮ってるので、見てくださっている方は
それぞれに感じられるとは思うのですが。

また、いろんなご意見よろしくお願いします。
Commented by at 2006-07-08 20:29 x
haruさん、こちらこそいつも美味しくいただいております。
蓮はもう最高にきれいでしょう。
今日は雨に打たれて、かわいそうになっていました。まだぜひ!
芙蓉の花、いろんな色がありますが、やはり白を一枚目にもってきました。
どうぞ、また来てくださいね。