2006年7月2日  愛が動き出すとき

       「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

        あなたのとなり人とは 誰でしょうか
        
        人間の愛は 移り気なものです
        愛することを 意識していくときに
        愛するちからが 動き出すのですね      

e0083238_20312096.jpg




e0083238_20313967.jpg



e0083238_20332852.jpg



          祈ってあげたい  詞/鈴木信夫

          あなたがもし 悩みのなかにあるなら
          あなたのために 悩んであげたい
          あなたがもし 悲しみのなかにあるなら
          あなたのために 涙してあげたい
 
          少しだけど 悲しみ 小さくなるよ
          悲しみのなかにある 君に 祈ってあげたい
          祈りはただ 君の幸せ 祈りはただ 心の安らぎ
          アーメン アーメン


          あなたがもし 苦しみのなかにあるなら
          あなたのために 受けとめてあげたい
          あなたがもし 喜びのなかにあるなら
          あなたとともに 喜び感じたい
          
          その喜びを もっと 大きくしよう
          喜びのなかにある 君に 祈ってあげたい

          祈りはただ 君の幸せ 祈りはただ 心の安らぎ
          アーメン アーメン


          少しだけど 悲しみ 小さくなるよ
          悲しみのなかにある 君に 祈ってあげたい
          
          祈りはただ 君の幸せ 祈りはただ 心の安らぎ
          アーメン アーメン

by sky-blue-feel | 2006-07-02 20:52 | 花(ハス) | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3741927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-07-02 22:32 x
トンボの写真で思い出しました!山奥のラーメン屋「こっこ家」に行く途中、運転していて今季初めてトンボをみたのです。感動というよりも、忍び寄る秋への不安というか、そんな思いが去来しました。
Commented by RKROOM at 2006-07-03 01:18 x
 大雨の天気予報が外れて、今日は、午後から雨が上がりました。

 ・・・・・って、雨のつもりで一週間の疲れを癒すべく、惰眠を貪っていたのに・・・・・(笑)。
 諦めてご近所の鶴見緑地公園に行ったんですが、実はこの温室の中では年中蓮が咲いているんです。

 その蓮の中に"昼咲"とかかれたプレートを持つものがあって・・・・・蓮にも昼に咲く種類ってあるんだなぁって今日はちょっと新しい発見をしてきました。
Commented by kchan0221 at 2006-07-03 04:22
こんにちは。
白もとってもキレイでしたけれど、このピンク!!
朝露かしら~?!この水のしずくつきの開きかけの蓮は・・・。ため息が出ちゃいますね~。
蓮って、やさしさとか愛を感じるお花だな~と思ったのでした。^^
Commented by mebaru-papa at 2006-07-03 05:07
おはようございます。
トンボと蓮は合いますね~
ビンクの蓮もとても素敵です。
Commented by フクちゃん at 2006-07-03 06:05 x
この蕾はピンクのはず咲くのでしょうか
水辺には赤いトンボが多いようですが動きが早くて撮れません
Commented by at 2006-07-03 22:18 x
teacherさん、最近のトンボは、返るのが早いのか
ここでも赤とんぼがいっぱい飛んでいます。
昔は、赤とんぼと言えば、秋って感じでしたのに。
Commented by at 2006-07-03 22:21 x
RKさん、あきらめて^^;お出掛けでしたか。
あきらめずに疲れを癒やす日とすればいいですのに。
昼咲きの蓮ですか・・昼って夕方まで開いていたらスゴイですね。
Commented by at 2006-07-03 22:24 x
kchan、ピンクもきれいでしょう。
この雫、実は先に撮られていたカメラマンが、霧吹きで吹きかけていて
そのあとで撮ったもんだから、こんなになりました。
最近は、アマチュアでも望遠付きのカメラを2本も首からぶら下げている人が多いです。
Commented by at 2006-07-03 22:26 x
メバルさん、この池には、トンボにカエルにおたまじゃくしにメダカ・・
たくさんの生き物が共存しています。
Commented by at 2006-07-03 22:27 x
フクちゃん、ほとんど全てのつぼみは開きますよ。
トンボは、よく蕾みに止まるんですよね。
いろんな色や種類のトンボがいます。
Commented by etsuko_aroma at 2006-07-03 22:55
海さん、
立て込んでいるときにごめんなさい・・・
メール送ったよ、届いてますか?
Commented by etsuko_aroma at 2006-07-03 22:59
鈴木信夫さんの歌  「祈ってあげたい」
歌ってもらったら、私泣いちゃうかもしれないよ。
Commented by at 2006-07-03 23:35 x
etsukoさん、今からお返事を・・
私は歌えないんだよね。ごめん。