2006年6月24日  ふたり

       「ふたりはひとりよりもまさっている。
        三つ撚りの糸は簡単には切れない。」

        悲しみは 半分になり
        喜びは 何倍にもなる
        ひとりよりも ふたりがいいね

e0083238_2033485.jpg

          「捩花」 ~ねじばな~




          とても好きな ゴスペルシンガーの 岩渕まことさんの歌です


          『喜びの季節』 
          作詞・作曲:岩渕まこと
 
          道ばたの花からも 歌が聞こえるよ
          木もれ日も踊り出す 喜びの季節
          人混みに流されて いつも急ぎ足
          忘れない 忘れない 喜びの季節

          数えれば数えれば あなたの恵みを
          数えれば数えれば 夜もしらむほど

          愛されて愛されて ここに立っている
          愛されて愛されて ここから旅立つ

          すてられた一粒の種が 花になり
          世界中にひろがるよ 喜びの季節
          町を行くにぎやかな パレードのように
          ついてくる ついてくる 喜びの季節

          数えれば 数えれば あなたの恵みを
          数えれば 数えれば 夜もしらむほど

          愛されて愛されて ここに立っている
          愛されて愛されて ここから旅立つ


         
          
          

by sky-blue-feel | 2006-06-24 20:28 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3693274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kchan0221 at 2006-06-24 21:07
こんにちは。
これはかわいいお花ですね!ねじれてらせんのような咲き方だからねじばなと言うのでしょうか?
1+1が2ではそれ以上になるのがベストな関係ですよね。
Commented by mebaru-papa at 2006-06-24 21:48
ネジバナの螺旋は
自然が作ったやさしい形だと思います。
球形にしてすべての光を吸収するのでなく
さりげなく自然に取り込むそして花は螺旋階段を
のぼるように伸びる・・・いいですね・・・自然で
Commented by at 2006-06-24 22:57 x
kchan、駐車場に咲いていました。
そうですね、ねじれて咲くからのネーミングです。
本当の関係ってそうなんですよね、支え合いながら前進ですね。
Commented by at 2006-06-24 23:01 x
メバルさん、素晴らしいコメントをありがとうございます。
すべてその通りです。
螺旋階段をのぼる・・まさしくそのように見えます。
片方に花が咲くと傾くので、このような咲き方をするそうです。
自然の花は、すごい知恵が備わってるんですね。
Commented by etsuko_aroma at 2006-06-24 23:14
「すてられた一粒の種が 花になり、」←岩淵まことさんの歌。。この部分がいいですね。

大きい花より、
小さい花が集まってる・・・連なって咲いてるなぜか好きです。
薄紫の色。。。私、大好きなんです。
Commented by RKROOM at 2006-06-25 00:15 x
 かわいらしい花ですが、さらに二本というのがいいですね。
 一人より二人。
 寄り添い、支えあっていけたら、それがベストなことです。

 ちなみに今年ですが、まだアジサイ撮ってませ~ん。
 ここ二・三週間ほど、微熱が下がらない状態なので、あまり無理していないんですよ。
 んーでも、明日、元気だったら撮りに行くかもー。
Commented by フクちゃん at 2006-06-25 06:27 x
やつと見つけたねじ花わ私は今日投稿しました
この花本当に可愛いですよね咲いているところが少なくようやく撮れたものです
Commented by at 2006-06-25 08:54 x
etsukoさん、とてもいい歌なんですよ、ぜひ聞いてみてくださいね。
野草って、たくましくてひっそりとかわいくて、力をいただけますよね。
好きでよかった。
Commented by at 2006-06-25 08:57 x
RKさん、たくさん咲いていたんですが、二本がちょうどいいかなと思いました。
ところで、微熱状態はあまりよくないですね。
なにかのウイルスに感染してるかもしれないんで
病院へ行って見てもらってくださいよ。
Commented by at 2006-06-25 08:58 x
フクちゃん、そうですか、少ないんですか・・
とてもきれいなピンクでかわいく撮られていましたね。
早速TBをさせていただこうっと。
Commented by sonatine-album at 2006-06-25 22:36
ネジバナ、好きな花のひとつです。
芝生などの中で見つけると嬉しくなります。
小さくてもラン科、一つ一つをよく見ると蘭の花に似ていますよね。
Commented by at 2006-06-26 21:20 x
mokoさん、そうですか~確かによく見るときれいな花ですよね。
ラン科、なるほどですね。
Commented by marcia_marcia at 2006-06-27 13:07
昨日、子供の些細な事で、主人と喧嘩をしてしまいました。
気を晴らそうと・・ここに来させていただきました。
子供のことで喧嘩するより、二人で、子供の支えになっていけたらと、何だか心が落ち着きました。
有難うございます。
いつも、素敵な草花を見て癒されています。
Commented by at 2006-06-27 22:44 x
marcia_marciaさん、こんにちは。
本音で言い合える事によって、お互いを知ることも出来ますね。
自分と違うところを受け入れ合うことによって
さらに、深く繋がる事が出来るのですね。
いいですね~さらに素敵なご家庭となられますように。