2006年6月21日  惜しみなく与える

       「彼は貧しい人々に惜しみなく分け与えた。
        彼の義は永遠に堅く立つ。その角は栄光のうちに高く上げられる。」

        して欲しいと願うのではなく 何ができるだろうか
        
        してあげたことは忘れて
        してもらったことだけ 覚えていられたらいいね

e0083238_23234735.jpg

           「集真藍」




e0083238_2324914.jpg



e0083238_23242548.jpg

by sky-blue-feel | 2006-06-21 23:41 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3676788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kchan0221 at 2006-06-21 23:58
こんばんはー!
今日のアジサイもまたピンクでーステキです。
特に三枚目の満開のピンク、光が当たって葉っぱの緑も明るくて、より一層アジサイが輝いてる気がします。
最近の私のポリシー(?!)は、誰かに何かをしてもらったら感謝する。自分が何かするときは見返りを期待してではなく、ただ自分がそうしたいと思うから。というときにしています。
結構、こうするようになってからストレス減ってます。へへへ。
Commented by at 2006-06-22 00:44 x
kchanさん、同じ株が無いほど、たくさんの種類が咲いていてホントに楽しいです。
ピンク系はそんなにはなかったですが、色が淡いのが多いですね。
自分の気持ちに無理があると、結局ストレスとなってくるから
kchanさんのポリシーは、とても良いですよね。
Commented by フクちゃん at 2006-06-22 08:34 x
昨日はこの辺では有数のあじさい園にいつて来ました
すり鉢が他の園で綺麗なあじさいを堪能してきました
Commented by koko-06 at 2006-06-22 20:12
お久し振りです。
アジサイの時期なんですねぇ。。。
北海道はもう少し後になります。
この辺りにアジサイ園って無いんですよね。
こちらのブログで楽しませて頂きます^^
Commented by at 2006-06-22 23:16 x
フクちゃん、アジサイ園というのがあるんですね。いいですね。
そこには、たくさんの種類があるんでしょうね。
すり鉢型の園ですね、拝見しま~す。
Commented by at 2006-06-22 23:19 x
kokoさん、どうもこんにちは~^^
そうですね、まだ2ヶ月ほど先でしょうか?
アジサイ園とかは、私の近くにもありませんが、良いお宅に恵まれています。
どうぞ楽しんでくださいね。
Commented by etsuko_aroma at 2006-06-22 23:43
海さん、ネット上ではよく判らない、見えない部分があると思うけど・・・
元気ですよね・・海さん。。。。。。。

こんなこと言ってみたくなりました!!

☆~無償の愛なんだよね~☆

真ん中の紫陽花が好きです。
紫陽花に光が差し込んでいる・・・どうやって捕らえてるの?
Commented by RKROOM at 2006-06-23 00:39 x
 アジサイって、雨や曇りの日のほうがいいかも。
 って思っていたのですが、三枚目のように光を浴びているアジサイも、結構いいかも。

 どうやら、「アジサイは雨か曇りの日」なんて先入観があったようです。
Commented by at 2006-06-23 01:16 x
etsukoさん、ははは^^ありがとうございます、ご心配頂いて。
心はとても元気ですよ。
ということは、体はですね、ちょっと何かといそがしい日が続いておりまして肩こりが・・
光の中のアジサイですか、午後3時頃でしたので日が傾きかけていました。
お庭と言っても、ちょっとした山の中という感じなのです。
Commented by at 2006-06-23 01:19 x
RKさん、雨のあとって結構いいかも・・ですね。
でも、アジサイに限らず光の中の花って輝いていて、すきですね。