2006年6月17日  一番偉いものは

       「だれでも、自分を高くする者は低くされ、
        自分を低くする者は高くされます。」

        人間って 何か自信があると高慢になってしまう
        いつも自慢せず おごらず 
        野の花のように 生きたいですね        

e0083238_1548619.jpg

          「溝蕎麦」 ~みぞそば~



e0083238_15174294.jpg


e0083238_15181070.jpg

          自然の花 特にアジサイなどを活けるとなると
          本当に難しいと思う
          作ったように見えたり 不自然にならないように

          なんか どちらも同じ形・・だな(ー'`ー;)う~ん・・・・
          
          咲いているように活けることを 心がけて
          花の持つ美しさが そのまま感じれるようにと・・

          まだまだだなぁ・・
          
          
e0083238_15202226.jpg

          ピンクのトルコキキョウ お安くて 豪華です 
          (花代1400円なり)

by sky-blue-feel | 2006-06-17 15:45 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3648679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kchan0221 at 2006-06-17 16:01
こんにちは。
このみぞそばって字を見る限りではおそばの仲間なのでしょうか?
つぼみのようですが、咲いたらどのようになるのか、見ているとワクワクします。
(と書きましたが、ホントにつぼみなのかは甚だ疑問・・・。^^;)
背景のぼやけ方がこのみぞそばを際立たせていて、なんだか空中に浮かんでるみたいで素敵ですね~。
お花をいけるのって、人の心がそのまま現れる。と聞きました。
どのアレンジも、お花の美しさ、感じられますよ~♪

Commented by at 2006-06-17 16:19 x
kchanさん、みぞそばは、茎と葉が蕎麦に似ているかららしいですが
これ、実は「ままこのしりぬぐい」と見分けが付かないんですが・・
写真も花を活けるのも、人柄があらわれますね。
どうもありがとう!
Commented by yorenchin at 2006-06-17 16:57
こんにちは!
どんな綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね^^
綺麗な色の花が咲きそう♪
Commented by hanabi1450 at 2006-06-17 18:01
おみごと!
おせいじ 抜きに 素晴らしい 腕前!!
アジサイは 難しいのに とても 上手にまとめていて 綺麗です。
最後のアレンジは トルコの 蕾の飛ばし方が プロですよ!
ホント おっしゃるとおり 写真とアレンジって性格でますよね^^
海さんは きっと 明るくて おおらかな方ですね!
Commented by フクちゃん at 2006-06-17 19:12 x
この花の下にトゲがあるんですね、触れるときは気をつけたほうが良いです
いい色が出ていますピンクがとても綺麗です
Commented by etsuko_aroma at 2006-06-17 19:27
海さん、木曜日~土曜日までの3日間~~母の学校と言うのがあって・・・
それに参加してきました。
凄く温かい講師の先生でした。
場所は、オンヌリー教会(韓国系)で良かったよ。
何が良かったかと言うと。。
私ね、その先生(女性)に頬づりされちゃったことです・・へへ~
「えええええ~~」って言うてるでしょう・・・・・
・・勿論講義の内容も良かったよ!!


    ☆~自分自身を知る~☆
・・・と言う事が心に残ってます。

紫陽花のアレンジ初めて見ました。
アレンジの裏がどうなってるか知りたいです。
2番目のが気に入ってます。

そして、トルコと赤い実とマーがネットのアレンジ素敵です。
海さんが、少し身近に感じられて・・うれしいよ~♪♪
ありがとうね~☆
Commented by etsuko_aroma at 2006-06-17 21:40
マーがネット←あちゃーーーーーーーーーーーー

マーガレットです。
Commented by RKROOM at 2006-06-17 23:57 x
 アジサイのいけばな、いいじゃないですかぁ。
 すっごいゴージャスだけど違和感内ですよ。
 庭とかに出ると普通にそういう形で咲いてそうですよね。
Commented by at 2006-06-18 20:34 x
よれんちんさん、たしか、とても可愛いですよ。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2006-06-18 20:39 x
hanabiさんにそう言っていただいて、冗談でも嬉しいです。
やはり、プロの方は、アジサイは活けないですよね、きっと。
アレンジは、よくよく型を考えて活けないと
気が付いたら、いつも同じ形・・なんてよくあります。
最後のようなのが、一番入れやすいですね。
性格ですか・・ネガティブになったことが無でしょう・・と言われます^^
プロの方にお見せするには、もう少し勉強しま~す。
Commented by at 2006-06-18 20:41 x
フクちゃん、これとても小さいんですよ。
気をつけます。
ピンクは、薄くなりがちですからね。
Commented by at 2006-06-18 20:48 x
etsukoさん、とてもいい経験をしましたね。
名前聞いたことがありますよ。
アジサイのアレンジは、普通はしないと思いますよ。
私は2回目ですが・・
壁にくっついているので、裏からは見えませんよ。
マーガレットではなくて、ガーベラなんです。
よく似ていますからね。
ありがとう!
Commented by at 2006-06-18 20:50 x
RKさん、どうもありがとう!
かなり無謀な挑戦ですが・・まあ私だと言うことで。
普通に咲いていそう・・と言ってくれるのがとても嬉しかったりします^^
Commented by mebaru-papa at 2006-06-18 21:18
今晩は
アレンジの花とても素敵です
最後のトルコ桔梗お安くて 豪華です・・・・・わかります・・いいな~
Commented by at 2006-06-18 21:40 x
メバルパパさん、どうもありがとうございます^^
トルコは、メバルさんに魅力を教えていただきましたよ。
Commented by sonatine-album at 2006-06-19 21:01
ミゾソバ、金平糖みたいで可愛いです。
ママコノシリヌグイは去年の秋に見ましたが、茎に下向きの棘がでています。
それで継子のお尻をふくとか、、、怖い名前をつけたものです。
花はとっても可愛いんですけどね。

紫陽花のアレンジ、とっても素敵で豪華です。
今の季節だけの楽しみですね。
部屋の中が華やかです。  moko
Commented by at 2006-06-19 22:51 x
mokoさん、そうなんですか、かわいいですよね。
どうもありがとうございます。
ホントに花を飾ると、明るくなりますね。