2006年4月13日  種を蒔く

       「人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。」

        たんぽぽは たくさんの種を蒔き
        また春が来れば たくさんの花を咲かせます

        人間も いつも蒔き続けている
        それは どんな種ですか

e0083238_23204045.jpg

          「蒲公英」 ~たんぽぽ~




e0083238_23212785.jpg

by sky-blue-feel | 2006-04-13 23:33 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3219639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-04-14 00:58 x
海さん タンポポいいですね・・・こちらはあと1ヶ月くらいしないと見られませんね。僕の撮影した「福寿草」は見てもらえましたでしょうかね。下手な写真ですみません。イースターにあと2日ですね。
Commented by RKROOM at 2006-04-14 01:36 x
 人間がまき続けている種。

 それがすべて「幸せの種」ならいいのに。

 でも、「幸せの種」ばかりではないのが、今の現状なんですね。
Commented by kchan0221 at 2006-04-14 07:20
海さん、こんにちは。
このふわふわ綿毛のタンポポの子供たちは一体どこへ飛んでいくのでしょうね?
自分のまいた種は最終的にはキレイな花を咲かせてくれるように、気をつけて日々頑張っていきたいと思います・・・。

Commented by mebaru-papa at 2006-04-14 07:46
おはようございます
タンポポの綿毛がよく撮れてます。
2枚目の黄色も素敵です。
ほのぼのとした写真ですね。
Commented by フクちゃん at 2006-04-14 08:02 x
このタンポポは西洋タンポポですね繁殖力が強く、本来の日本タンポポはなくなってきたようです、外来物は強いですね
Commented by フクちゃん at 2006-04-14 12:44 x
前のページの花の名前が判りました、ネットで調べたものを貼り付けて見ます
北アメリカ原産海岸地帯に多い。
4月下旬から5月頃青紫のきれいな花を咲かせる海辺に生え蘭に似た花を咲かせる 「海蘭(うんらん)」という花の近縁種で 葉が松葉のように細長いので この名が付けられた。
Commented by フクちゃん at 2006-04-14 12:46 x
花の名前は マツバウンラン  松葉海蘭 と言います
Commented by at 2006-04-14 23:56 x
teacherさん、こんにちは、「福寿草」見せていただきましたよ。
とても可愛く撮れていましたよ。
雪の中の黄色の花は、生きる力を与えてくれそうですね。
Commented by at 2006-04-15 00:00 x
RKROOMさん、幸せの種を蒔くことに気づいている人たちが
まず、蒔いていくことが必要なんでしょうね。
この世界が、素晴らしい喜びの世界となるように。
Commented by at 2006-04-15 00:02 x
kchan0221さん、この綿毛に乗って旅をしてみたいですね。
どこにいくのでしょうね。
一人ひとりのこころがけが大切ですね。
Commented by at 2006-04-15 00:04 x
メバルパパさん、今どこにでも咲いているこの花ですが
ほんとうに力強いですね。
今日、一面の綿毛を見ました。キレイでしたね。
Commented by at 2006-04-15 00:09 x
フクちゃん、どうもありがとうございました。m(_ _)m
そうですか、「松葉海蘭」ですか。海が入ってるんですね。
さすが、フクちゃんですね。
名前が解ると、すっきりして、とても好きになりましたね。
ほんとにありがとうございます。またよろしく!