2006年4月2日  感謝

       「すべての事について、感謝しなさい。」

        今の苦しみも 過ぎ去ってみれば 益となります
        感謝するなら 平安でいられる

e0083238_20292341.jpg

          「桜」~染井吉野~



e0083238_20293859.jpg


e0083238_20295438.jpg


          開き始めてから 2週間ですが 
          地域によって 咲き方はさまざまで

          今年の桜は 長く楽しめそうですね:(ё .-)。°☆

by sky-blue-feel | 2006-04-02 21:33 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3135648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koko-06 at 2006-04-02 23:07
満開ですね・・・。
綺麗な桜を見せて頂いて・・・“感謝”です。
こちらは、まだ・・5月に入ってからです。
今日の雨で散ってしまわなければ良いですね^^
Commented by at 2006-04-02 23:24 x
koko-06さん、土地によってこれからの所もありますんで
まだまだ楽しめそうですよ。
5月ですか・・まだまだ先ですね、楽しみにしています。
Commented by teacher at 2006-04-03 00:00 x
海さん こんばんわ。桜きれいですね^^~北海道は4月5日に初の桜開花予想が出るそうです。3月下旬から寒いですし、きっと札幌周辺は5月の初めころ開花でしょうね。大雪山系なんて標高の高いところでは、桜が咲くのは6月なんですよ。信じられないでしょう?ほんとなんです。僕のブログは海さんのブログにリンクはってくださいね。ぼくも海さんのを貼っていいですか?
Commented by kchan0221 at 2006-04-03 03:58
こんにちは。桜ってなんでこんなに見た人を幸せにしてくれるんでしょうね?
本当に"感謝"です!!ありがとうございます。
今日の言葉も・・・。
過去になってしまえば、どんなこともあれはあれでよかったんだ!と思えるんですよね~。日々感謝の心を持ってまた新しい1週間を楽しみましょう~~!!^^
Commented by mebaru-papa at 2006-04-03 19:34
海さんへ
今回の写真は凄いです!!
花のUPからラストの全体の景色とはやられた~
の気分を取り越して 感動・・・
感動の3乗です
Commented by フクちゃん at 2006-04-03 20:01 x
今日私も桜の撮影に10名で行ってきました
明日のブログに投稿します
Commented by at 2006-04-03 20:14 x
kchan0221さん、ホントですね。あまりにも身近でなれすぎているんですが
改めて見直すと、心を暖かくしてくれる花ですね。
ウイーンには、ないですよね?
はい、新しい年度も始まりましたし、頑張りましょう!
Commented by at 2006-04-03 20:21 x
メバルパパさん、そんなにお褒めいただいて恐縮です。
自分の目線ってどうしても決まっているから、同じショットになってしまう^^;
こんな者が撮っても、感動を与えてくれるのは、桜の特性ですね。
Commented by at 2006-04-03 20:24 x
フクちゃん、そうですか!10名で花見に行かれたんですね。
UP楽しみに拝見しますね。
Commented by at 2006-04-03 20:26 x
teacher さん、桜、楽しんでいただいて嬉しいです。
北海道の春は、やはりゆっくりですね。
でも、寒い冬が長い分、春の訪れの感動はすごいでしょうね。
リンクの件、ありがとうございます。
Commented by sonatine-album at 2006-04-03 22:48
素晴らしい桜ですね。
蕾も花も可愛くて、綺麗で。
でも、桜を見てると何だか泣きたいような気持ちになるんですよ。
「感謝する」っていいですね。
謙虚に感謝したいと思ってます。  by moko
Commented by at 2006-04-03 23:17 x
mokoさん、桜って綺麗で儚くてこころが現れるようですね。
それで、見ている者の心も純粋になってしまうからなんでしょうか。
「感謝」することによって、すべての事を肯定的に受け止めることができますから。