2006年3月16日  すべてのもの

       「何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

        心が豊かであるなら 現実にもすべての必要が満たされる

e0083238_22224012.jpg

          「枝垂桜」

by sky-blue-feel | 2006-03-16 22:31 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3004540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-03-17 00:37 x
 こんばんわ。

 海様の仰っていることと、もしかしたら、ずれてしまうかもしれませんが、もっている・もっていないの判断って、目を向ける先によって変わるんだろうなと思います。

 今自分が持っているものに目を向けて数え上げれば、心が豊かになるし、今自分が持っていないものを数え上げれば焦りとか理不尽しか感じない。

 何事も心の持ちようであると、思います。
Commented by mebaru-oyaji at 2006-03-17 05:11
もう桜が咲いたんですね・・・
雨で散らなければいいんだけど・・
でも濡れた桜も風情がありますね~
Commented by フクちゃん at 2006-03-17 09:19 x
かわずサクラでしょうか、一輪を撮ってもよく捕らえています
寒そうなサクラです
Commented by at 2006-03-17 23:23 x
RKROOMさん、そのとうりだと思います。
人間って上を見たらきりがない、かといって欲しい。
今与えられているもので十分満足出来るのですね。
何に価値をおいているかが、一番の問題なのでしょうね。
Commented by at 2006-03-17 23:25 x
メバルさん、だんだんと咲いておりますよ~
今朝は、いいお天気でしてまた行きました。
咲き始めなんで、まだまだ大丈夫、これからです。
Commented by at 2006-03-17 23:26 x
フクちゃん、確かに撮っている私も寒かった~~~
今朝は、朝日があたって生き生きと見えましたよ。
Commented by etsuko_aroma at 2006-03-20 00:29
      ☆~おっ枝垂桜~~素敵です~☆

見える物に、左右されないで・・見えないお方を見て行きましょう・・・

が・・しかし、

    ☆~枝垂桜を捕らえた海さん・・・素敵だよ~☆


Commented by at 2006-03-20 22:00 x
etsukoさん、桜の中でも枝垂れは、開花が早くて
下を向いて咲いているのを見ると、とても可憐だなぁ・・と思ったのでした。