2006年2月24日  変わらない

       「しかし、あなたは変わることがなく
        あなたの年は尽きることがありません。」

        変わるものと 変わらないものとがある
        変わらないものにこそ 目を留めていたい
        自分自身も 揺れ動くのではなく 堅く立っていたい

e0083238_227377.jpg

by sky-blue-feel | 2006-02-24 22:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/2840905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by key-8732 at 2006-02-24 22:56
これも知ってる。
隣の家に咲いていた。
名前は→忘れた…(゜◇゜)ガーン
Commented by sky-blue-feel at 2006-02-24 23:07
keyさん、だから~植物図鑑をお買いになればよろしいかと・・思いますが。
これは、職場の花壇に咲いていた、クロッカスですがな・・海
Commented by mebaru-oyaji at 2006-02-25 05:41
この花を見て記憶が甦りました。
なぜか「バカヤロー」という言葉が思い出されます。
この話を理解できる方は50歳以上の方かな
・・美樹克彦の「花は遅かった」という歌の花がクロッカスでした。
10歳の頃の曲でした。
Commented by フクちゃん at 2006-02-25 09:11 x
今日のブログに私も同じクロッカスを掲載して見ました
春ですね
Commented by at 2006-02-25 10:44 x
メバルさん、残念ながらわかりませんが・・
思い出って、あたたかいものですね。
ホッコリ~!
Commented by at 2006-02-25 10:46 x
フクちゃんさん、拝見しましたよ。
今は、少し咲くのが早いのでしょうか?
黄色が元気をくれる花ですね。
Commented by クリーン at 2006-02-25 20:40 x
揺れ動いても、固くたてばいいと思う・・・

海さん、ありがとう・・・・・・・・・・・・ね
お花は、フリージアでしょうか?
Commented by at 2006-02-25 21:05 x
クリーンさん、そうですね。その与えられた場所で、立つことが出来たらいいですね。
これはですね、似ていますが、クロッカスでした~。。