2006年1月24日  すべてに対して

       「すべての人に対して寛容でありなさい。」
 
        寛容とは 受け入れることであり あたたかいその心の状態

e0083238_21182473.jpg





e0083238_21185336.jpg


       まだまだ寒いこの時期ですが 明るい日差しの中で
       菜の花に出会いました
       
       心があたたかくなりました

by sky-blue-feel | 2006-01-24 22:04 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/2570131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moko at 2006-01-24 23:05 x
こんなに菜の花畑が広がっているんですね!!!
春近し、楽しみです。

「寛容」、目指していてもつい我侭になってしまいます。
心を広くした方が多分楽になれるんだろうなぁ・・・
Commented by クリーン at 2006-01-24 23:16 x
mebaruさんの所で、声かけてくださって、、ありがとう嬉しかったです。
海さんも、デルフィ二ウムの花、好きなんですね~☆
そうですねえ~あの、青いひらひらの、花びらが何とも言えない、愛おしさをかんじますねえ~

海さん・・・「人はパンでけで、生きるのではなく、神の口から出る
ひとつ、ひとつの言葉によって生きるのである。

これかも、聖書の言葉宜しくね。
☆~海さんの事、全く知らないクリーンより~☆

何の取り得もない菜の花・・を鮮明に撮って下さってる・・
綺麗に撮ろうとしてる、心が伝わります。

海さん、
Commented by mebaru-oyaji at 2006-01-25 05:43
おはようございます。
やはり自然の花はいいですね。
季節を身近に感じることができます。
生き生きとした花を見て気持ちが
暖かくなります。
それからリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
Commented by kanmobaba1 at 2006-01-25 11:59
こんにちは!
もうこんな菜の花が咲いているのですか~?
そこまで春が・・・。
Commented by key-8732 at 2006-01-25 17:21
菜の花が咲いているんですね。
この間、桜は見ましたが…。
節分草、福寿草もまだなのに…。
蝋梅は今が盛り?

にしても…、寛容。難しいですよね、人間の力じゃ無理ってことか…な?
Commented by yorenchin at 2006-01-25 20:57
こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますが微かに春の気配も感じます。
春が待ち遠しいですね^^
Commented by at 2006-01-25 23:33 x
mokoさん、まだまだ寒いですがもうすぐそこに・・って感じです。
そうですね、思いを解放させるといい意味で、開き直って楽になるかな・・
Commented by at 2006-01-25 23:37 x
クリーンさん、いつもどうも(^_^)v
白と青い花が基本的に好きみたいで・・
なんだかよく知られているような感じだけど、、ほんとうに知らない?

取り柄がないような花こそが、精一杯さいててキレイなんだよね。
Commented by at 2006-01-25 23:40 x
mebaru-oyajiさん、切り花もよく生けますが、やはり自然に咲いているのは
生きる力が感じられて、なんだか励まされますね。
リンクありがとうございます。私もさせていただきますね。
Commented by at 2006-01-25 23:42 x
kannoさん、こちらはやはり温かいのでしょうね。
今朝は、0度でしたが・・
Commented by at 2006-01-25 23:46 x
key-8732さん、菜の花はあちこちで見かけますね。
早咲きの桜がしおれていたのを見ましたが・・
桃の花もかわいいですよね、蝋梅はかなり咲いてますね~

寛容、なかなか難しいですが、無理じゃないですよお。
先ず相手を受け入れれたら素晴らしいですね。
Commented by at 2006-01-25 23:48 x
yorenchinさん、始めましてでしょうか?
花粉もそろそろ飛び始めているみたいですし・・
ホントに、あたたかい陽気になるのが待ち遠しいですね。
これからもよろしくお願いします。