人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月5日 守り

「ほっ」と。フォトコンテスト

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
 わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、
 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

 守られているから 恐れがない


2017年3月5日 守り_e0083238_2048368.jpg

「心に栄養を」





2017年3月5日 守り_e0083238_20485044.jpg




人間の体には、栄養が必要なように、
心にも、同じように栄養が必要。

もし、病気になったりしても、身体の中にある自然治癒力が働く。
でも、心は簡単に壊れてしまう。

心の栄養
それぞれに、必要なものが違うかもしれない、
自然の中に身を置いて、自然から力をいただいたり、
人との良き交わりからもらったり。

心の栄養のことを「ストローク」って言うらしい。
プラスのストロークは、褒める、なでる、微笑みかける、
好きだというなど相手の存在を肯定的に認めること
だそうです。

まず自分が、プラスのストロークを与えられる人になりたいですね。

by sky-blue-feel | 2017-03-05 21:01 |