2006年1月22日  大切な一つのこと

        「どうしても必要なことはわずかです。
         いや、一つだけです。」

         たくさんのことに気を遣い過ぎると 本当に大切なことが見えなくなる
         自分にとって良いほうを 選び取ることができますように

e0083238_20162861.jpg

by sky-blue-feel | 2006-01-22 20:38 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/2549554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mc1998r at 2006-01-22 21:31
こんばんは

そうですよね、
自分にとって必要なことが
そのときちゃんとわかれば

もっと人生をスムーズに歩けるのに。

でもそれがあるからいいのかも
しれませんね。^^
Commented by shu at 2006-01-22 23:51 x
いつも含蓄のある言葉、ありがとうございます。
「自分にとって良い方の道」…
「迷った時は困難と思える方の道を行け」という誰かの格言があるのですが
そっちの方が「自分にとって良い方の道」なんでしょうね。
うう、厳しい…
でもそれはきっと自分以外の人をも幸せにする道なような気もします。
それこそが自分にとっても良い道だとは思うのですが
ついつい安楽な道を選ぼうとする自分がいるのです。
Commented by るつ~♪ at 2006-01-23 16:50 x
海さん、ブログの件ごめんチャイね。
時々、重かったり、色々あるようです。
初志貫徹されて尊敬のまなざしです。
み言葉も大好きなものばかり、新たにさせられます。

>自分にとって良いほうを 選び取ることができますように

アーメンです。
主の道の方を、選択できる霊の目を養い続けて行きたいです。
Commented by at 2006-01-23 17:59 x
mc1998rさん、時には、遠回りしたり間違ったりとね。
でも、その先にはほんとうの幸せの道にたどり着きますように。
Commented by at 2006-01-23 18:06 x
shuさん、こちらこそいつもありがとうです!
分かれ道で選択するのは、安易ではありませんが
どちらの道も間違いでは無いのかもしれません。
それは、その道を与えようとされる方は、
その人が、間違った道を歩んだのを見て、次の所で方向転換出来る道を
用意してくださっていると思います。
 
ただ、近道か、遠まわりかってことでしょうね。
Commented by クリーン at 2006-01-23 18:07 x
今日は、とても、さむぅ~いですね。
凍ってしまいそうです。海さん、大丈夫でしょうか?

お花に、停まってるのは、蜂でしょうか・・一生懸命生きてる感じがします。 それと、同時に命の尊さも感じるよ・・・
そうですね~
「なくて成らぬものは、多くはない、いやひとつだけである。」
これですね。
「私は、道であり、命です。」
アーメンです。
Commented by at 2006-01-23 18:10 x
るつ~♪さん、いえいえ、あなたこそほんとうにこまめに書いておられるではないですか。
読ませていただきたかったんです。
ほんとうに、いつも自分を見張っていたいものですね。
Commented by at 2006-01-23 18:15 x
クリーンさん、寒いですね。今朝朝日の出を見に行った時、なんと0度でした。
蜂って冬眠なんてしないんですね、頑張って頭を花につっこんで働いてました。
大切な方を見失わないように歩んでいきたいですね。