2017年1月22日 選定

「わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、
 実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」
 
 大きな実を結ぶためには 選定をするように 
 人間も余分なものをそぎ落として さらに成長する


e0083238_2040414.jpg

「熊野灘の夜明け」




e0083238_20405445.jpg




写真仲間の一人が、遠くへ旅立ちます。

もともとは、みんなで一つのブログに写真を上げて楽しもう。
って感じで始まった仲間たち。

定期的に集まったり、交流したりなんて全くしないのだけど
妙に仲間意識が強くて。

ブログからFBに移行しても、個々に投稿して。
好みや被写体が微妙に違うのだけど、
対抗意識ではなくて、いい刺激しあって、
それは、写真技術や感性の向上につながっていると思う。

1度だけ写真展を開いた。
もう、5年ほど前。
今思えば、もう一度したかったなぁ。

写真って、どこに居ても撮れる。
それは、自分の意識次第。

環境が変われば、また、作品も変わってくるでしょう。
やさしかった彼の作品が、これからどう変化するのかが楽しみでもある。

遠くから、応援するとします。
そして、これからも、仲間として交流していければいいな。

by sky-blue-feel | 2017-01-22 21:06 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/25220231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]