2016年8月16日  潤す

「おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。」

 心の豊かな人は 他の人にも影響を与える
 人に与えることによって 自分がさらに与えられる



e0083238_20360055.jpg




一つの事をしながら 他の事も出来る人って、
居ますよね。

マルチタスクというそうですが、
多くの作業を同時進行しているわけではなく、
すさまじいスピードでタスク処理を切り替えているのだそうです。

それも能力の一つで、いそがしい人などは、それはもう仕方のないことだけれども
一つの事に没頭する時間を持つなどして、脳に休息の時間も必要だとか。

ワタシも、その昔は、様々な事を気にしてやっておりましたが、
最近は、どうも出来なくなりました。

一つ一つやっていくしかないようです。


by sky-blue-feel | 2016-08-16 20:38 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24598925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-18 01:53
オリンピックを見ていたらこんな時間になりました^^;
向日葵は気持ちも高揚させてくれますね!
Commented by sky-blue-feel at 2016-08-30 20:25
loughpaper2788h さん

遅レスすみません。
オリンピックは、日本選手のみなさん、大活躍でしたね。
出るだけでも素晴らしい。

ヒマワリを見ると、元気をいただけますね。