2016年7月17日  感謝

「いつでも、すべてのことについて、・・感謝しなさい。」

 不平不満は自然にでてくる 長所よりも短所に目がいくから
 感謝することは 周りに恵みを与える
 与えられた物や環境に 感謝しよう
 感謝する所に さらに恵みがやってくる


e0083238_19504922.jpg

 「契約」


 





e0083238_1951298.jpg




ちょっと汚い画像ですが
虹は、私にとっては特別なのです。

聖書の、ノアの箱船の下りです。

ノアは神に命じられたままに、大きな箱舟を造って家族や選ばれた動物を中に入れました。
それを見届けると神は四十日四十夜激しい雨を降らせ、大洪水を起こして
地上に残っていた生き物をすべて滅ぼしてしまいました。
ノアたちを乗せた箱舟は アララト山の上に漂着し、彼らはいのちを守られたのです。
その後、神は二度と洪水によって生き物を滅ぼすことはしないと決意し、
ノアたちに新しい契約を立てたのです。その印が虹でした。

「契約」というのは堅い響きのする言葉です。
神に従い、神と共に歩む ノアたちへの祝福の印が空に掛かる美しい虹なのです。
ノアたちは、 雨の降った後に掛かる虹を見上げながら、神の祝福を喜び、
希望を抱いて生きたのです。

虹を見る度に、この箇所を思い出します。

by sky-blue-feel | 2016-07-17 20:13 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24534001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]