2016年7月12日  それぞれの器

「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。
 また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。」

 蟻の集団の中には 働かない2割の蟻がいる
 人も全員が 同じ能力で働くわけではない
 仕事が出来る人は 感謝して働き
 弱さを持つ人は 居場所があることに感謝


e0083238_21302672.jpg





e0083238_21304233.jpg


e0083238_21305897.jpg


e0083238_21312230.jpg




ここしばらく、ピアノを追っかけていました。

そう、ピアニスト、天平さんのコンサート。

ピアノと一人のピアニスト、そして、聴衆が主役です。


「完璧さを求めるよりも、その場の空気や感覚を大切にしたい。」

そんな言葉が心に残っている。


※著作権の関係で、天平さんの画像はありません。

by sky-blue-feel | 2016-07-12 21:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24523294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみれ at 2016-07-15 07:50 x
海さん  お久しぶりです。
いい雰囲気の一枚ですねぇ。
古座は相変わらず、静かな素敵な雰囲気ですね。

ここ何か月の間で、古座の従妹と連絡をとることがありました。
海さんのこと、どうも知っているようですよ。
海さんも、遠目でチラリと確認しているかも?
とても明るい、元気なお婆ちゃんです。
Commented by sky-blue-feel at 2016-07-17 20:20
すみれさん
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
毎日暑いですけど、お元気でしょうか。
え?古座のですか。どなたでしょうね。
もしかしたら、かもしれませんが(笑)