2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪



昨年の秋、ステキな 「田んぼアート」 を見せていただいた。

その田んぼの田植え風景です。

杭を打って、ひもを張り巡らせて、色とりどりの苗を植えていきます。

このようなご苦労があって、見事な絵柄が現れるんだなぁ。

と感心しきりに見ていました。

子どもたちも、田んぼの泥に脚を取られながらも楽しそう。

今年のテーマは、「三反帆」

秋の楽しみが出来ました。






e0083238_21343853.jpg


e0083238_21345059.jpg


e0083238_21354188.jpg


e0083238_21361842.jpg


e0083238_21363149.jpg


e0083238_21364283.jpg




昨年の様子は → こちら

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24408676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tmk-efuyon at 2016-05-26 00:40
こんばんは~♪ MYブログを放置プレイしておりました…。
素敵な田植え風景ですね!みんなでひとつになって。鏡のように水田に映る光景もいいなぁ♡
Commented by sky-blue-feel at 2016-05-26 19:26
こんにちは。
無理せずに、少しづつですね。
ここは、周りの環境もよくてめっちゃお気に入りです。
秋には、ぜひぜひ。
Commented by mebaru-papa at 2016-05-29 06:40
おはようございます
田んぼアートですか
収穫時が楽しみですね
Commented by sky-blue-feel at 2016-05-31 21:11
パパさん。
昨年初めて、アートの時期の田んぼを拝見して
今年は、田植えから楽しませてもらいました。
そう、秋が楽しみです。