2016年4月30日  交わる

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 人は人と関わることで 励まされる
 人に興味をもてば 人生が楽しくなる
 人が人生を 面白くしてくれる


e0083238_212760.jpg

 「田植えを待つ棚田」




e0083238_2121924.jpg




たがやかされ、水が張られ

あとは、田植えを待つばかり。

今の時期が、一番楽しみでもありますね。

by sky-blue-feel | 2016-04-30 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24343719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by loughpaper2788h at 2016-05-01 18:51
凄い棚田ですね^^
いつも思いますが田植えするのが大変だと思います。
Commented by sky-blue-feel at 2016-05-03 18:37
ここは、棚田を守るためにオーナー制が取られています。
もうすぐに、田植えの集いでたくさんの方々が一斉に稲を植えます。
その後の手入れは、地元の方がされるのですが、
それが大変ですよね。
でも、いつまでも残していただきたいものです。