2016年4月5日  関係

「滅びに至らせる友人たちもあれば、兄弟よりも親密な者もいる。」

 親しい友人とは いい顔をしなくてもいい
 自分の弱さを見せても 大丈夫
 心地よい関係は つきあいの中で築かれていく


e0083238_22562281.jpg




e0083238_22563337.jpg


e0083238_2256435.jpg



桜は、花の中で一番好きな花だけど

その中でも、垂れ桜はかなり好きですね~。

この木は、想定樹齢300年。

3年前に初めて出会った時は、樹勢が落ちているように感じましたが、

今年は、元気に咲いてくれました。

自然のものですから、ほんとうのところは分かりません。

でも、こうして300年もここに立って

毎年、毎年、花を咲かせ、見る者に喜びを与えてくれる。

素晴らしいなぁ。って、桜はすごいなぁ。って思います。



さて、今年の桜追っかけは、まだまだ続く。。

by sky-blue-feel | 2016-04-05 23:04 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24279881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2016-04-07 16:17
こんにちわ・・・!(^^)!
枝垂れ桜見事です
300年とは凄いですね
Commented by sky-blue-feel at 2016-04-09 00:00
垂れ桜は、ぐんぐんと大きくならないのでしょうね。
300年の歴史を感じる1本でした。