2016年2月2日  賜物

「すべての良い贈り物、また、すべての完全な賜物は上から来るのであって、
 光を造られた父から下るのです。父には移り変わりや、移り行く影はありません。」

 人はそれぞれ こころ動かされるものが違う
 他の人と違っていい 自分のこころに正直に


e0083238_20194999.jpg

 「純粋」・・白梅



e0083238_2020031.jpg



やっと梅が咲き出しました。

暖かかったり、寒かったり、

でも、自然の草花は、自分の咲く時を知っています。

人間は、くじけたり、傷ついたり、ぼろぼろになったとしても、

人生何度でもやり直せる。

完璧な人は、どこにもいない。

みんな、弱さを持っている。

思い通りにいく人生なんて、そうはない。

しあわせな事ばかりではない。


『よろこびが集まったよりも
 悲しみが集まった方が
 しあわせに近いような気がする

 強いものが集まったよりも
 弱いものが集まった方が
 真実に近いような気がする

 しあわせが集まったよりも
  ふしあわせが集まった方が
 愛に近いような気がする』

         星野富弘

by sky-blue-feel | 2016-02-02 20:29 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24104275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mok525zy at 2016-02-02 21:29
海さんコンバンハ
梅も咲き始めましたか~
31日、少しは早いと思ったのですが
バイカオウレンを見に行ってきました
思ったよりたくさん咲いていましたよ(*_*)
ただ今年は社の修繕をしているのと
社までの道をかなり大胆にあらけているので
写真に撮りにくかったです
帰りにこちらで一番早咲きの河津桜を確認したら
ずいぶん開花してたのでこれも驚きましたよ

Commented by フクちゃん at 2016-02-03 10:33 x
元気で暮らしたいます
いつもみていますよ