2016年1月30日  知る

「主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。」

 自分を知って理解し 受け止めてくれる方
 平安がある
 

e0083238_992251.jpg

 「熊野の名物」・・熊野市




e0083238_9932100.jpg



晴れた日には、こうしてサンマを天日干しにしている光景に出会えます。

太陽の光で乾かしたひものは、やはりひと味もふた味も違うよう。


今日は、生憎の雨模様ですが、元気に行きましょう!

by sky-blue-feel | 2016-01-30 09:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/24094166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kainaka-2 at 2016-01-30 16:44
イカやカレイの干物なら見慣れてますが、サンマ
ははじめてです。たくさん揚がるんてすね。
Commented by miyakokoto at 2016-01-30 17:50
始めまして<(_ _)>
 rato-yamatoさん 所からお伺いしました。
天日干しのサンマを見てビックリ! サンマは開きと思って居ました。
凄い数のサンマですネ 勉強になりました。 
2年位前までは年末年始を白浜で過ごして居たので
和歌山は懐かしい所です。
Commented by sky-blue-feel at 2016-01-30 21:06
kainakaさん
そうなんですか、そちらではサンマ捕れないんかなぁ。
ここら辺では、あちらこちらでこの光景が見られますよ。
そして、とても美味しいです。
Commented by sky-blue-feel at 2016-01-30 21:08
miyakokoto さん
初めまして。訪問ありがとうございます~。
こちらでも、開いてみりん干しなどもありますが、
ほとんどが丸ごと干します。
白浜はいいところですよね。暖かくて。
また、おじゃまさせていただきますね。
ありがとうございました。