2015年6月25日  平安

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。」

 人は 絶対的に信頼できるものがあるときに
 平安を得る


e0083238_21221148.jpg

 「導かれて」・・新宮市・部屋滝




e0083238_21222514.jpg


e0083238_21223718.jpg




かなり以前に一度、ここへの道を歩いたことがある。

しかし、険しい道に阻まれて、途中で断念した。

今回は、それ以上に険しかった。

大げさに言えば、この何年か人が入っていないような感じだった。

最初の入り口を少し進むと、もう道が見えなくなった。

途中で、何度も迷いながら、そして増水した水に阻まれそうになりながら進んだ。



どうして、これほどまでして、向かうのでしょうか。

自然に導かれて、というほかはないかもしれない。

とにかく、何事も大きな事故なく帰れてよかった。

着いたときは、その大変さに 「ここに来るのは最後や」って言ってたのに

帰るころになると 「大変さを忘れた頃にまた・・」 って。

それほど、魅力ある場所でした。

by sky-blue-feel | 2015-06-25 21:32 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/23323054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2015-06-27 16:15
こんにちわ・・・!(^^)!
決めたら最後まで行くの一念でしょうか

写真って撮りたいと思った時に
最高の画像が撮れると思ってます・・・!(^^)!
Commented by sky-blue-feel at 2015-06-27 20:03
パパさん、
普段から、こんな場合はあきらめたことがあまりありません。
そうですね、前々から計画して向かう時は、その場所に行くことを熱望しているからでしょうね。
おっしゃる通りだと思うます。
自分の気持ちが向かわないと良いものは残せませんからね。
これからも、頑張ります!

Commented by loughpaper2788h at 2015-07-02 04:39
虹を綺麗に撮影されていますね。なかなか出合いないです。。
Commented by sky-blue-feel at 2015-07-07 20:45
loughpaper2788h さん
滝にできる虹は、天候と時間帯によりますね。
ちょうど出会えたなら、水と虹のこらぼ、ほんとうに美しい光景がみられます。
どうぞ、またチャレンジしてくださいね。