2015年5月21日  いのち

「栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」

 ぞれだけ豪華なものを着 持っていたとしても
 この世に生きる小さないのちほど ステキなものはない


e0083238_2054346.jpg






雨が多いこのごろですが、

雨を好むものが自然界にはたくさんあります。

ワタシも嫌いじゃないです。

この時期は、光ものを追いかけているので、

天気が気になるお年頃?へ??


ということで、

関係ない植物を。

シダの仲間の「ヒカゲノカズラ」 でして、名前は「日陰」ですが日向を好みます。

これだけ茎が伸びているのは、珍しいそうです。

by sky-blue-feel | 2015-05-21 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/23144902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2015-05-23 11:47
こんにちわ
下の蛍
もう活動しているんですね
Commented by loughpaper2788h at 2015-05-25 04:10
蛍がもう飛んでいるんですね!このような写真撮ってみたいです。。
Commented by sky-blue-feel at 2015-06-02 19:56
papaさん、今年は少し早いようです。
もう少しがんばります。
Commented by sky-blue-feel at 2015-06-02 19:57
loughpaper2788h さん、ありがとうございます。
ホタル撮影は、明るいレンズがあれば写ってくれますよ。
ただ、場所を特定するのが一番の苦労です。
あと何度か行こうと思っています。