2015年4月9日  心配しない

「あなたがたのうちだれが、心配したからといって、
 自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」

 順調に進まず止まったように感じるとき あせらない
 生かされていること 与えられているものに感謝
 

e0083238_202576.jpg

 「歴史を重ねて・春」・・奈良県橿原市 藤原宮跡




e0083238_20252089.jpg


e0083238_20253429.jpg

  奈良県明日香村・甘樫の丘



今年も、桜を求めて遠征です。

またべいは、例年のことだけど、こちらは初めてです。

菜の花と桜のコラボ、FB友だちから情報をいただきました。

「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
 (この世の中に桜というものがなかったら、咲くのを待ち望んだり、
散るのを惜しんだりと、春になっても心を乱すことなく平和な気持ちでいられるだろうに)

桜を愛でる日本人のこころ、日本人に生まれてよかったと

春を迎えるたびに思います。


もう少し桜つづきます。

by sky-blue-feel | 2015-04-09 20:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/22943922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]