2015年4月7日  いさぎよく

「 目標を目指して一心に走っているのです。」

 花が咲いて散りゆく姿を見て 潔い生き方を思う
 過去にしがみつかず 可能性を信じ未来に期待する


e0083238_214555.jpg

 「又兵衛との出会い」・・奈良県宇陀市・本郷の瀧桜



e0083238_2141945.jpg


e0083238_21232547.jpg


e0083238_21234064.jpg


e0083238_21235599.jpg





毎年毎年、桜前線のニュースが流れると

一番気になるのが、この桜です。

地元の山桜は、もちろんいち早く開花するのですが、

今年は、無理かなぁ、と思っていても、やっぱり会いに行ってしまいます。

時期が難しくて、開花してから4日目でしたが、

幸いにも、一気に6分咲きになりました。

お天気のイマイチは、想定内でこれだけの姿に出会えて感謝~!

そろそろ、桜も終わりですが、撮りためた画像をちまちまUPします^^;

by sky-blue-feel | 2015-04-07 21:20 | 花(さくら) | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/22939055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-09 16:01
海さま

お久しぶりにお訪ね致しました。
ただ今、短期間ではありますがLA帰省(?)中ですので
見損ねた桜を、心から堪能させて頂きました。

これからもまた素晴らしい風景を心待ちにお伺い致します。

(流木民)
Commented by sky-blue-feel at 2015-04-09 20:46
mother-of-pearlさん、こんにちは。
帰省中??ですか。
日本の桜、世界一だと思います。
どこにいても日本人の心でいてくださいね。
また、どうぞお越しくださいね。
ありがとうございます。
Commented by loughpaper2788h at 2015-04-22 20:03
春は桜ですね!それにしても周りの緑に対して見事なしだれ桜ですね^^