2014年10月19日  心配

 「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
 労苦はその日その日に、十分あります。」

 明日のことを心配しすぎると 今日楽しく生きることを台無しにする


e0083238_2116312.jpg

 「もりのこびと」・・アサマリンドウ




e0083238_21164430.jpg


e0083238_21165664.jpg


e0083238_2117734.jpg



アサマリンドウが満開。との知らせをいただき撮ってきました。

早朝だったので、咲き具合がイマイチでしたが

ワタシは、つぼみが好きだったりします。

自然の色合い、とても爽やかで美しいです。


秋が始まりました。

by sky-blue-feel | 2014-10-19 21:20 | 花(青) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/22487270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aomeumi at 2014-10-20 22:31
ポルトガル・青目
ここにも、この色の花は沢山あるのだけれど・・・なぜか、拝見して" 日本の青" と思うのはなぜでしょうかねぇ・・・きれいですねぇ。
Commented by sky-blue-feel at 2014-10-21 01:49
ポルトガル・青目さん
青でも、花によっては微妙に違いますね。
それは、その花のもつ特徴でしょうか。
アサマリンドウは、ほんとうに爽やかなブルーなんです。
でも、写真にすると、カメラや設定で違うように写るんです。
それが、どうも難しい所です。
日本の青、と思われますか。じゃあ、そうなんでしょうね(笑)