2014年10月8日  耐える

 「訓練と思って耐え忍びなさい。」

 試練や訓練は 必要だから与えられている
 堪え忍んだ人には 喜びが待っている


e0083238_23574816.jpg

 「赤銅食の世界」・・橋杭岩



みなさんの所では、見えたでしょうか。

夕方からの雲が、月の出の頃には一面に。

最初から、皆既食が終わるまで、雲が流れて

ほぼ見えませんでした(泣)


まあ、これはなんとも致し方ありません。

自然のことですから。

ということで、

一応、最初から最後まで頑張りました~。

雰囲気だけでも。

by sky-blue-feel | 2014-10-08 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/22457101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Skydog at 2014-10-09 07:27 x
九州ですが、夜のウォーキング開始時に月は、完全に地球の影で、徐々に月の左側から三日月が大きく明るく満月になっていきました。

月に映る丸く移動していく地球の影をみて
久々に、私達は、すごいスピードで公転・自転してる地球という不思議で巨大な球体の上で生活し、重力で引っ張られ落ちることもなく生きていることを、思い出しました。
普段の生活では、平な台地の上に居るとしか思ってないのですが。
Commented by sky-blue-feel at 2014-10-10 00:48
こんにちは、お元気でしょうか。
自然の不思議に遭遇するとき、さまざまな事を思いますよね。
時には、変化に出会うことはいいですね。
こちらでは、ほんとに雲が多くて、一瞬見えたと思いきや
薄雲に隠れて、、という感じでした。
また、来年ですね。ありがとうございます。
Commented by sky-blue-feel at 2014-10-10 00:48
ご無沙汰してしまって、ほんとにすみません。