2014年3月12日  教え

 「あなたのおしえは私の心のうちにあります。」

 自分の考えだけに頼ると 一方しか見えなくなる


e0083238_0164940.jpg

 「ヒカンザクラ」




e0083238_0172812.jpg



カンヒザクラ とも呼ばれるそうです

最近、めちゃ寒いですが

気温が上がる日があると、つぼみが一気に膨らむといいます。

山桜は、ぼちぼち咲き出しました。

ソメイヨシノが楽しみですね。

by sky-blue-feel | 2014-03-12 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/21777527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aomeumi at 2014-03-13 02:55
ポルトガル・青目
知りませんでした・・・これが彼岸桜・・・見たのも初めて・・・日本の紅色・・・きれいですねぇ。
Commented by at 2014-03-13 22:26 x
青目さん、彼岸桜、という種類は、もう少し薄いピンクで一重の花びらなんですが、
これは、緋寒桜と書きます。
桜の種類、大変多いので、見分けが着きにくいのもありますね。
この春の時期は、日本人でよかったと思えます。