2014年1月8日  困難

「雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、
 それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。」

 困難なときを乗り越えることで 人は強くなれる
 

e0083238_034194.jpg

 「訪問者」・・古座川にて




e0083238_0343592.jpg




今年は 古座川にたくさんの渡り鳥が飛来している

と以前書きましたが

これは 多分「ヒドリガモ」かと思いますが

水の中の藻を食べていました

その後 背中に頭を付ける動作 これは何のためなんだろう

まさか 寒いからじゃあるまい

by sky-blue-feel | 2014-01-08 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/21549084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moya at 2014-01-09 23:07 x
海さん、こんばんは。
これはヒドリガモですね。
たまにはマガモも混じっていたりしますが、古座川ではこの種類がほとんどのようです。
首を折るしぐさ、食後の羽繕いかと私は思いますが・・。