2013年11月26日  おこなう

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。」

 心で計画したり 語ったりすることで 満足しない
 「なすべきこと」は 行わなければならない

e0083238_21434870.jpg

 「シャボン玉飛んだ」・・宇久井ビジターセンターにて






e0083238_2144233.jpg


e0083238_21441327.jpg



いつものごとく 宇久井半島を散策です

この日は いつもの方々がお休みだったので

植物の先生の案内で どんどん海に向かってあるきました

目的は 「「キノクニシオギク(紀国潮菊)」

紀伊半島の岩場に咲くという キク科の花は

かわいい黄色で 海のそばに群生していました

自然の草花を その時期に訪れるってことは

最高の贅沢なんじゃないかと あらためて思いました

しかし 自然が豊富な所にすんでいることに感謝です

by sky-blue-feel | 2013-11-26 21:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/21379102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2013-11-27 09:11 x
こちらで言う磯菊のようなものですか
球ボケはどうされましたか、天気が良かったのですね
Commented by at 2013-11-28 00:18 x
フクちゃん、こんにちは。
同じキク科なので、欲にているとは思うんですよ。
厳密に言えば、違う花なんですが。

逆光での撮影でしたから、こんなボケができましたね。
お天気も最高によかったです。