2013年11月9日  人生を楽しむ

「兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。
 悪事においては幼子でありなさい。しかし、考え方においてはおとなになりなさい。」

 自分の計画ではない「偶然」に遭遇したとき どう対処するかで人生は変わる
 「偶然」を楽しむ心があれば 人生は楽しい

e0083238_2151392.jpg

              「むらさき花」




e0083238_21515266.jpg



畑の片隅に咲いていたので、間違いなく「ラッキョウの花」だけど

川沿いの土手に咲いていたのは 

もしかしたら 「キイイトラッキョウ」 だったらうれしいのだけど・・

by sky-blue-feel | 2013-11-09 22:06 | 花(紫系) | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/21301003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2013-11-09 23:39 x
海さんコンバンハ
キイイトラッキョですかー
私の家にも鉢植えしたものがあるのですが
もしかしたら咲いてるかもしれませんね(*_*)
明日見に行ってきます
それはそうと、先日のアサギマダラはどこで撮ったものでしょうか?
今日、熊野へ見に行ったのですが
花はもう終わってましたが沢山舞っていて驚きました
1頭でしたがマーキングされたものも居ました
そろそろ岬ででも見れるかと期待しています