2013年5月5日  成長

「幼子は成長し、強くなり、知恵に満ちていった。」

 体の成長と 心の成長
 バランスよく成長するには 環境も大切

e0083238_22452637.jpg

「キラキラと輝く子どもたち」




e0083238_22453753.jpg


e0083238_22454756.jpg



子どもは まわりの栄養を吸収して

見る見るうちに成長していきます

昨年は 田んぼの中に飛び込んで遊んでいたのに

1年経つと お母さんに教えてもらって

田植えのお手伝いというか まねごとでも

こうしてちゃんと出来るようになりました

恐るべし・・

いつも笑顔で たくましく たくましく そしてやさしい人に・・・

ひとりひとりの成長を祈っています

by sky-blue-feel | 2013-05-05 22:53 | その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/20437555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2013-05-06 08:52 x
田植えの時期なんですね
何処にも出ないのでそとのこと判らなくなりました
体を直して飛びまわりたいです
Commented by kainaka-2 at 2013-05-06 11:55
このような光景は、もうイベント事位しか見ないようになりました。
こちらも来週には代掻きし、翌週には田植えをしたいと思ってます。
昨日、大山と松江に行ってきました。久しぶりにronさんにも
会いました。フェイスブックを勧められました。「海さんもされてま
すよ」って!。でも、やり方が良くわかんない・・・・・(泣)
Commented by mebaru-papa at 2013-05-06 15:26
こんにちわ・・!(^^)!
とってもいい写真ですね
夢中・・最高です
Commented by at 2013-05-07 21:26 x
フクちゃん、今年は、例年よりも早い所が多いような感じです。
もう少し我慢してくださいね。
今までのように、また撮影に出られることを願っています。
Commented by at 2013-05-07 21:28 x
kainakaさん、こちらでは、小学校が地元の田んぼをお借りして
学習のために、田植えをしています。

松江に行かれたんですか。
フェイスブックほど簡単なものは無いですよ。
やり始めたら、なんとかなっていくものです。
ぜひ、参加してください。
Commented by at 2013-05-07 21:28 x
papaさん、子どもたちは、夢中になれますからね。
こんな姿から、学ぶこと多しです。