2013年5月2日  

「では、これらのことからどう言えるでしょう。
 神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。」

 自分の味方とは 欠点や弱さ足りなさ全てを自己受容すること
 たとえ誰に批判されようとも 自分を諦めないこと

e0083238_2357837.jpg

「泳げ鯉のぼりくん」・・熊野市七里御浜にて




e0083238_23572077.jpg


e0083238_23572970.jpg


e0083238_23573970.jpg



風になびいて元気良く泳ぐ鯉のぼり

ことしも始まりましたよ

これだけの数を上げるには 大変なご苦労があるかと思いますが

20年ほど続いているそうです

鯉のぼりを上げるイベントは 最近流行のようです

「屋根より高い・・」 じゃなくて 何の障害物も無い

この浜辺だからいいんだよなぁ・・ と思う

by sky-blue-feel | 2013-05-02 23:57 | その他 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/20421395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2013-05-03 06:43
おはようございます
ナイスアングルですね~
鯉も気持ちよさそうです
Commented by Sky-dog at 2013-05-03 08:27 x
5/1の一枚目、苔と小川の柔らかさが、
今日の3枚目は鯉登りの衣の
感触が手に伝わるようですね
4枚目は日常をささやかに楽しんでる
感じが出てるように感じます

今日はリハビリウォーキングで
近くの山へ行ってこようと思います。
持っていくのは、凍らせたお茶と
国産の干しイモなど
長時間の場合は日焼け止めも必須ですね
前回8時間かかったけど
今回7時間位で帰ってこれるかなあ
Commented by フクちゃん at 2013-05-03 08:38 x
こいのぼりの時期ですね
こうして泳がせている所多いですよね
とっても綺麗です
Commented by at 2013-05-03 08:48 x
papaさん、下から見上げると、青空が目に入り
前には海が広がっているし
とても気持ちがいいですよ。
Commented by at 2013-05-03 08:51 x
Sky-dogさん、古座川はホント水が美しい・・と自慢です。
鯉のぼりを上げることで、地域の活性化にもなっていると思います。
結構見に行きますからね。

近くの山と言っても、7時間もかかるんですね。
もう出発してしまいましたか、
どうぞ、くれぐれもお気をつけて、楽しんできてくださいね。
また、リポートをまっています。
Commented by at 2013-05-03 08:52 x
フクちゃん、場所によりますよね、鯉の数は。
でも、この時期の風物詩ということで。
Commented by loughpaper2788h at 2013-05-03 18:06 x
鯉のぼりも気持ちよさそうですね^^
見事です!
Commented by kainaka-2 at 2013-05-03 19:15
こんばんは。今日、こちらでも例年行われてる鯉のぼりを
撮って来ました。山陰海岸の小さな漁港。こことは、少し
風景の違う場所ですが、適度な風もあり、元気に泳ぐ場面
を見る事が出来ました。
Commented by at 2013-05-04 08:50 x
loughpaper2788hさん、風が強かったので、気持ちよさそうに泳いでいました。
たくさんありすぎると、どれだけ入れて撮るか難しいです。
Commented by at 2013-05-04 08:51 x
kainakaさん、漁港にあがった鯉のぼりですか。
それも風情があっていいですね。
拝見します。