2013年4月11日  協力者

「この人たちは、自分のいのちの危険を冒して私のいのちを守ってくれたのです。」

 大きなことや新しいことをするには 影の助けが必要
 最初に自分を犠牲にまでした人を 忘れてはならない

e0083238_22382739.jpg

「やまぶき色・ヤマブキ」



e0083238_22384161.jpg



ほんとうに美しい「やまぶき色」をした花

一重と八重咲きがあります

色名の由来は この花にあるんだから当たり前か

by sky-blue-feel | 2013-04-11 22:41 | 花(オレンジ系) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/20199287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2013-04-11 23:14 x
 実はこの色、かなり好きなんです。
 でも、山吹の花って、まだ現物を見たことがなくて。。。。。 ^^;
Commented by at 2013-04-12 06:41 x
RKROOM さん、派手すぎず、しかし元気のいい色ですよね。
こちらでは、山そばに咲いているんですが、、
家庭でも、花壇などにもあるはずですよ。
ぜひ、本物にお目にかかってください^^