2013年4月6日  ひとつ

「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」

 様々なことに目を奪われ たくさんの物を選択しがち
 大切だと思っていても ほんとうに必要なものはほんのわずか

e0083238_1631188.jpg

「春に酔う」・・奈良県宇陀市



e0083238_1631308.jpg


e0083238_16314114.jpg


e0083238_16315138.jpg


e0083238_1632093.jpg


e0083238_1632947.jpg



ワタシにとって特別な存在の 又兵衛桜

雨の出会いもおつなものです^^;




今年は油断している間に 2分咲きから一気に8分咲きになって

再会した時は 雨の中

しんしんと降る雨の中に立つ1本の木

何とも言い難い雰囲気があります

雨が上がり光が射すのをじ~っと待つ・・待つ待つ・・

たくさんのおやじカメラマンに見つめられて またべいさん

ほんとにいいですね

言葉は要らない・・

by sky-blue-feel | 2013-04-06 15:38 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/20080508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2013-04-06 19:36 x
海さんコンバンハ
昨日・今日とUP時間は早いですね(予約でしょうか?)
この又兵衛さんは31日ですか?
人影が無いのが不思議です(*_*)

私は又兵衛の見頃は今週と考えていましたが
予報が良くなかった事もあり木曜日の午後から行ってきました
長谷寺奥の院(瀧蔵神社)に着いたのが3時半
権現桜も外せない桜なのですが今年は花数が少なかったです
夕刻の又兵衛を期待していましたがちょっと残念な結果でした

Commented by at 2013-04-06 19:59 x
スーサン、昨日は予約で、今日は一日家にいましたからね。

これは、3日の早朝ですから居たのはカメラマンだけでした。
4日だとお天気も良かったから、良いの撮れたのではないでしょうか。
長谷寺も桜が多い所なんでしょうね。
UPをお待ちしておりますよ~


Commented by Sky-dog at 2013-04-06 20:44 x
海さん、マイナーブログに
訪問ありがとうございました
馬鹿な私は先程また傘をさしてウォーキングしてきて
骨折した肩が痛くなり、「まだダメやなぁ」と
つぶやいてます

秋、冬と桜は長期間殺風景な場を
呈してますけど
春に開花すると、神々しくさえありますね
咲いて散るまでの短い時間で
それぞれの桜の命の息吹を精いっぱい
表現してるようにも見えます
一枚目は油絵のようで
雰囲気が伝わりいいですね
Commented by at 2013-04-06 22:01 x
Sky-dog さん、治りかけで無理をすると、完治が遅くなりますよ^^;
もう少しの我慢です。

そうなんですよ、春になると一躍主役になる桜。
ワタシにとっても、日本人にとっても、無くてはならない存在です。
そう、その場所で精一杯咲き誇る桜に見習うこと多しです。
1枚目を写真クラブの例会に持っていこうとプリントしたのですが、
自分で言うのもなんですが、美しいですよ~
Commented by sonatine-album at 2013-04-07 10:59
素晴らしい枝垂桜ですね。
荘厳な感じがします。
何年くらい、私たちの生活を見守ってくれているのでしょうか?
こういった自然に対峙すると、自分がいろいろ考えていることなんてちっちゃいなぁと思えます。
Commented by colty15 at 2013-04-07 13:43
又兵衛桜が登場すると
これぞ海さんのブログだなぁと思います。^^
今年も美しい枝垂れ桜を見せていただきました✿
Commented by at 2013-04-07 23:09 x
sonatine-albumさん、樹齢は300年ですが、かなり大きいですよ。
そうなんです、またべいに会うと気持ちが高まるし
めっちゃ元気をいただけます。
やっぱり、それだけの力があるんだと思います。
Commented by at 2013-04-07 23:11 x
colty15 さん、ワタシが写真をやっているうちは
いや、やめたとしても会いにいくでしょうね。
それだけ、特別な木なんです。
見ていただいてありがとうございます^^