2013年3月7日  身を避ける

「主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。」

 目に見えて存在する 人に頼るのではなく
 見えない方を信頼するなら 平安がある

e0083238_1271948.jpg

「春を告げる白魚漁・太田川にて」



e0083238_1273182.jpg



台風の災害で 川の様子が変わってしまったり

魚自体が少なくなったりと 様々な理由で

この何年か エエシーンに出会えにくくなりました

というか エエ時に行ってないのかもしれませんが^^;

それでも風物詩に出会いたくて

早朝に何度か車を走らせました

by sky-blue-feel | 2013-03-07 23:57 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19909581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2013-03-08 08:14 x
少ない魚を撮るのに懸命なのですね
のどかでいいものです
Commented by kainaka-2 at 2013-03-08 20:51
こんばんは。こういう風景、これからも残したいですね。
円山川の川漁師の姿も、かなり減ってしまいました。
Commented by at 2013-03-09 09:00 x
フクちゃん、昔からずっと続いて来た白魚漁です。
私らは、風物詩として残して欲しいとおもっていますが。
厳しいものがありそうです。
Commented by at 2013-03-09 09:01 x
kainakaさん、現実には難しいですが、日本の風景がそこにあります。
やっぱり、そちらも減りましたか。
魚が住む環境に変化が表れたってことでしょうね。
これから、どうなるやら。