2013年2月7日  愛の思いで

「 だれも悪をもって悪に報いないように気をつけ、
 お互いの間で、またすべての人に対して、いつも善を行うよう務めなさい。」
 
 いやなことをされても 同じことで返さずに
 かえって 愛の思いで返そう

e0083238_20472315.jpg

「気品・紅梅」



e0083238_20473427.jpg



庭の梅が咲き出して

やっとじっくりと対面

紅梅の種類も多くて ちゃんとした名前が特定できない


「難波津(なにはづ)に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花」
  王仁(わに)『古今集仮名序』


桜のように華やかではないが
凛とした美しさがあって 好きだなぁ・・




写真展ですが
ちょこちょこと感想なども伝わってきています

この土曜日に ちょっと様子を見に行きます
昼前後に会場におりますので
もしワタシが分かれば ぜひお声掛けなどを・・

何か用意して行こうかなぁ と思ったりしています



どうぞ足をお運びくださいませ

by sky-blue-feel | 2013-02-07 20:56 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19757573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sky-dog at 2013-02-08 05:22 x
2/6の「解決」の文章
心の中に置かせていただきます
ただ、私自信今、心のパワーが
足りて無い感じで
心の中で、投げやりになってる事がらも
あるので、しばらく週末は
遠出のウォーキング、
自然の景色から充電してきます。
1/22,23の護摩壇山、雪景色、
真っ白にならず、何かを
見つけて来る、海さんらしいですね。
Commented by フクちゃん at 2013-02-08 08:24 x
ハイキーですね
良く撮れています、紅梅も咲きだしたんですね
Commented by at 2013-02-10 19:27 x
Sky-dog さん、環境や人間関係・・
人は、様々なことを通して心にストレスや傷を受けます。
それを自分の中で、どの様に処理できるか・・
人間ってホントに弱いものですからね。
少しずつ、1歩ずつ、
自分がうれしいことや楽しい事を見つけ集中することで
心に良いものが蓄積し、余計なものが除かれる。
大丈夫ですよ、ワタシも弱いですから^^;
自然の中はいいですね、。
Commented by at 2013-02-10 19:29 x
フクちゃん、良く捜せば、紅梅もあちこちで咲いています。
さすがに、桜はまだですが。
いつもありがとうございます。