2013年2月2日  ひとつに

「それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるためです。」

 人間と花と虫 同じ空間に生きている
 人間だけが特別に 偉いんじゃないだろう

e0083238_0594854.jpg

「梅にミツバチ・熊野市にて」



e0083238_0595951.jpg



梅の花を捜してうろうろ

暖ったかかった~

22度まで上がりました

春の陽気に誘われたのか

ほんの2匹ほどのミツバチが 花の蜜を吸いにやってきた

難しいです^^;

しかも花を撮る時は ほどんどが逆光

だもので 日焼けして顔が赤い

真冬にこんな人もおらんやろう・・

by sky-blue-feel | 2013-02-02 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19728614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルコビッチ at 2013-02-03 09:20 x
梅にミツバチ、お見事ですねえ~!!(^O^)
私も挑戦してみようっと。

日焼けは、スキーに行ってきたとでも。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 19:36
バッチリ決まってますね。お見事です。

今日、久しぶりに百合地でKさんとSさんに会いました。
Kさんによれば、百合地ペアは喧嘩続きだそうです。
Commented by RKROOM at 2013-02-03 21:26 x
 梅が咲き始めると、春まであと少し、と思えてきます。
 まだまだ寒い日が続くのでしょうけれど、そろそろ早咲きの花々も顔を出し始めることですし、楽しみです。
Commented by at 2013-02-03 22:17 x
マルコビッチさん、これはなかなか難しいですね。
あちこち飛びまくるので、付いて行けません。
でも、かわいいです。
日焼けは、今日にはほぼおさまりました^^;
Commented by at 2013-02-03 22:20 x
kainakaさん、思う所には留まってくれないので、難しい~
百合地ペア、仲良くして今年も2世誕生して欲しいですね。
ワタシにとっても、百合地が一番愛着があるんです。
Commented by at 2013-02-03 22:21 x
RKさん、ほんとうは、梅は一番寒い時期に咲き始めるのですが
でも、春を呼んでくれそうですね。
これから順番に咲き出します。
ホントに楽しみです。