2013年1月27日  養われる

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。
 けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。
 あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」

 鳥も人間も ともに生かされている
 
e0083238_20564236.jpg

「メジロ&ヒカンザクラ」



e0083238_2057048.jpg


e0083238_20573042.jpg


e0083238_20574274.jpg


"Look at the birds of the air,
for they neither sow nor reap nor gather into barns;
yet your heavenly Father feeds them. Are you not of more value than they?



早咲きの「ヒカンザクラ」が咲き出した

1羽のメジロが咲いている花を捜しながら 飛び跳ねて
そこにもう一羽飛んでくると すぐに追い払います

何度か同じ場面を繰り返す

コウノトリは 自分のテリトリーに他の鳥が入ってくると
速攻で追い払いにかかります

メジロって集団で行動しているのをよく見かけるけど
この子たちは仲悪いのか・・?

by sky-blue-feel | 2013-01-27 21:03 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19690330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2013-01-28 09:01 x
もう咲きましたか早いですね
こちらは雪が降り続いています
Commented by mhhana-photo at 2013-01-28 20:28
早咲きといえども これだけ冷えるのに早いですね。
ヒガンザクラとメジロは追っかけているだけでも楽しいですね。
Commented by at 2013-01-29 01:11 x
フクちゃん、雪が降っているんですか。
こちらも、寒いですが降りませんね。
Commented by at 2013-01-29 01:13 x
mhhana-photoさん、こちらも寒いんですけどね。
さすがに雪は降りませんが。
満開になれば、もっとたくさんのメジロが来てくれるはずです。
できたら、もう一度見たいです。