2012年12月28日  ことば

「悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。
 ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、
 聞く人に恵みを与えなさい。」

 人を生かし 希望を与えることばを

e0083238_1583486.jpg

「蝋梅」




e0083238_1584731.jpg



蝋細工のような梅に似た花から この名前がつきました

近づくと うっとりするような甘~い香りがします

この花の開花は 順調のような気がしますが・・


花言葉は「先導、先見」

by sky-blue-feel | 2012-12-28 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19427383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-12-29 08:38 x
蝋梅がもう色付いてきましたか
寒くても季節は知っているのですね
Commented by kainaka-2 at 2012-12-29 21:40
こんばんは。もう咲き始めてたとは、画像見た瞬間びっくりです。
そちらはかなりの早さで季節が進んでますね。
Commented by at 2012-12-29 21:44 x
フクちゃん、ことしは、遅いかなぁと思っていたのですが
葉っぱも落ちて、咲き出していました。
そうですね、季節を知っているのは植物や自然のものですね。
Commented by at 2012-12-29 21:49 x
kainakaさん、寒いんですけどね、例年よりもかなり。
時折暖かくなるのが、植物にとってはいいのでしょうか。
そちらは、雪景色でしょうか。