2012年12月6日  そのままで

「あなたがたはすべて光の子。」

 りっぱなことをしようとか 世に貢献しようとか考えなくていい
 ただ与えられた場で 自分にできることをひとつひとつしていこう

e0083238_21181546.jpg





e0083238_2118289.jpg



「継続は力なり」「継続は力なり」と呪文のように
こころの中でつぶやきながら 
いつもより1時間早く出発した朝

雨上がりで本来なら靄るはずですが 気温が高い
古座川に「マガモ」が泳いでいた

2枚目は 先日撮影した「オシドリ」で
災害のあと2年は姿が見えなかったけど
ことしは 渡ってきてくれたようです

自然に生きるものたちは その様子をよく知っているのか
そして そんな中で共生している
こんな小さな鳥にでさえ 負けてるなぁ
と思ったひととき


さくらを撮ろうと ふと空を見上げると
月の姿が見えた

e0083238_21184213.jpg


e0083238_21185357.jpg

by sky-blue-feel | 2012-12-06 21:31 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19320950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-12-06 23:04 x
 鳥さんたちは、冷たい冬の水でもお構いなし。
 寒くないんでしょうかね ^^
Commented by スーサン at 2012-12-07 19:56 x
海さんコンバンハ
もうオシドリも越冬に来ましたか!
いつも、もう来そうだと見に行くのですか?
それとも今年も来たよの情報がどこかにあるのですか?
私も瀧川寺に行った時、注意深く見てたのですが発見できず
まだかななあと帰ってきました
今朝は田原に行きましたか?
マサさんの情報では出なかったようですネ
私は日曜日になりそうです
Commented by at 2012-12-08 01:11 x
RKさん、もっと寒い所から渡ってきたので
まったく大丈夫でしょうね。
水浴びしていますからね。
Commented by at 2012-12-08 01:14 x
スーサン、そろそろだと2回目に見に行って、出会うことができました。
ちょっと遅い感じですけどね。
今朝、ちゃんと発生しましたよ。
あの方は、見定めないで移動されたようですね。