2012年12月4日  目は心の窓

「からだのあかりは、あなたの目です。
 目が健全なら,あなたの全身も明るいが、
 しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」

 やさしい言葉でも 冷たい目は相手を拒絶している
 暖かい目には 相手を大切に思う心が表れている

e0083238_20343763.jpg

「冬の気配・熊野市七色ダムにて」





e0083238_20345145.jpg


e0083238_2035460.jpg


e0083238_20351796.jpg



いつものように 熊野市をぐるぐる廻る
ちょっと気になっていた場所へ

熊野市在住の友人に「熊野のどこがいいん?」と訪ねられて
ふと考えてみる

これほど足繁く通っているには 何か理由があるに違いない

海があって 山があり 川がある 
自然が豊富だってこと
これくらいしか思いつかない・・

これといった理由がないけど 大好きです
どれほど好きか・・住みたいし♪

by sky-blue-feel | 2012-12-04 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19311025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-12-05 08:04 x
水量がすごいですね、とっても綺麗です
会津の湖はどこも雨が少なくっちがいっぱいでていました
こんなに改良が有ると綺麗ですね
Commented by at 2012-12-06 00:24 x
フクちゃん、このダムは、いつも水が多いような感じです。
大きいからでしょうか??
新緑の季節が一番いいかもしれませんね。