2012年12月1日  土器

「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。」

 簡単に壊れてしまう 土の器だけど
 目に留められ 本来の仕事ができている

e0083238_1242870.jpg

「推定樹齢200年のイロハモミジ・古座川にて」



e0083238_1244141.jpg


e0083238_1245788.jpg



本当は 先週に一度撮りにいったんだけど
まだまだ色づいておらず
きょう再来しました

イロハモミジは 下の方から順に色づいてくるため
裏側から見ると かなり差がありそうですが
表側からは真っ赤になり見事です

川沿いの紅葉はほぼおしまいですね
ことしは秋が短くて あっという間だった感じです

気象庁の予想が 当初は暖冬だったのが
急に寒冬に変わりましたが
この頃の気温から ホントに寒くなりそう(>_<)



どうぞみなさま 風邪など引かれませんように~

by sky-blue-feel | 2012-12-01 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19297774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-12-02 08:15 x
このような大きな木の紅葉もいいものですね
とっても綺麗です
紅葉は下からですか初めて知りました
上からだと思っていました
Commented by at 2012-12-02 17:50 x
フクちゃん、モミジの大木は、あまり無いのですが
かなり見応えがありますよ。
葉先からだんだんと色づいてきますね。
そのタイミングが難しいですね。
Commented by koko-06 at 2012-12-02 22:45
お久しぶりでございます^^;
樹齢200年の大木、見事ですね。
朱が眩しい程です。
裏側からのコントラストも又素敵です。
この辺は紅が少なく黄葉になるんですよ。