2012年11月14日  居場所

「あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。」

 自分の居場所や理解者を 持っている人は
 少々の試練があっても 乗りこえられる

e0083238_1114261.jpg

              「秋が終わる気配(アサマリンドウ)・古座川にて」



e0083238_112528.jpg


e0083238_1123213.jpg



秋がチョ~短い ことし
熊野地方に「朝熊竜胆」が咲き出したと聞いたので
さっそく行ってきました

本来なら 今頃咲いているはずなのに・・
コケが一面にあって その上に咲き出していたはず

いや~コケが少ないです^^;
どうした事だろう

まあ いろんな時もあるわな・・と
ワタシを待って開いてくれた花を 
花の視線に合わせるために いつものごとく
うつぶせになって 撮らせてもらいました

この色がとても好きなんだなぁ
それに上を向いてわずかに開いた花びら
とてもかわいいです

2枚目は 手前がコケでミツバチが花の蜜を吸うために飛んできた~
ところを パシャ!

by sky-blue-feel | 2012-11-14 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19211940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-11-15 09:37 x
こんな河原にりんどうの花が咲いたら最高ですね
可愛いです
Commented by at 2012-11-15 19:41 x
フクちゃん、ありがとうございます。
ここ実は、神社の境内なんですよ。
もう少しコケが残っていたら、たくさん咲くと思うのですがね。
でも、会えただけでよかったです。