2012年11月3日  目を覚ます

「身を慎み、目をさましていなさい。」

 目を覚まして 認識し
 自分を守るために 備える

e0083238_22582937.jpg

「5℃の朝・あらふねにて」




e0083238_22584192.jpg


e0083238_22585768.jpg



海霧2012!

シーズンがスタートしました~

先日から急に気温が低くなってきましたが
今朝は5℃で 真冬かと思うほど

今の時期は水温がまだ高いので 気温が低くなる日はチャンスです
きのうに続いて 今朝も少しですが霧が発生

水平線に厚い雲があったのが少し残念でしたが
お気に入りのシーンに出会えました^^

これからは 橋杭岩よりもあらふねの方が多くなるかも・・

by sky-blue-feel | 2012-11-03 23:06 | 空(朝) | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19150472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-11-04 06:56 x
毎日素晴らしい海の景色を見させていただいています
早起きはいいこと沢山ありますね
Commented by kainaka-2 at 2012-11-04 13:19
こんにちは。ここの風景もいいですね。海霧沸く姿って、とても
感動的、こちらでもそろそろかななんて思ってます。
Commented by Sky-dog at 2012-11-04 18:30 x
11/1の「深呼吸」は拡大プリントして
喫茶店や廊下の壁などに掛けると皆さん
喜ぶでしょうね。

11/3、釣り人の竿の曲がり方が先調子の強い
竿のようなので大物のグレ釣りのようです。
普通30~40分船で沖にいくのですが、
ここの海の中が沖と同等に豊かで綺麗と
いうことが釣り人にはすぐに解かります。
Commented by at 2012-11-04 19:29 x
フクちゃん、今からの時期も、シーズンなんですよね。
寒いのがかなりつらいですが、
それ以上に、ステキな出会いがあります。
ガンバリマス^^
Commented by at 2012-11-04 19:30 x
kainakaさん、かなり冷えてきましたからね。
そちらでは、日本海側ですよね。
というか、川霧でしょうか・・?
とにかく、お待ちしています。
Commented by at 2012-11-04 20:56 x
Sky-dog さん、そうですか~うれしいです。
自分がこの場所にたどり着いたときに、深呼吸したのを思い出します。
もし、もれでよかったら、
鍵コメでアドレスを書いていただいたらお送りしますね。

そうなんですか・・グレ釣りでしたか。
訂正しておかないと。
波もあるし、海はとてもキレイですね。
写真的には、釣り人が居てくれてほんとに感謝です
Commented by mhhana-photo at 2012-11-05 00:10
見たことの無い海霧の風景、いいですね。
気温が低くなると見れるのですね。
こちらで見せていただくのがまた、楽しみが増えました。
Commented at 2012-11-05 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sky-dog at 2012-11-05 20:41 x
苦労されて撮られた写真
申し訳ない気持ちですけど
鍵コメ送りました。

お魚の名前ですけど、
グレ・メジナ・クロは
同じ魚です。大分ではクロ
と言う釣り人が多いです。
最近、釣りばかりして
写真をさぼってましたので
ペンネームからのURLを
はずしてました。
Commented by at 2012-11-06 00:57 x
mhhana-photo さん、今からがシーズンなんですよ。
水の温度と気温差によって、水面ちかくに発生するんです。
さまざまな条件が重なって見えるのですが、
ことしは、始めてで見えたので幸先いいです^^
Commented by at 2012-11-06 01:00 x
Sky-dog さん、いえいえ、喜んでいただければ甲斐があるというものです^^
なるべく早くにお送りしますね。

釣りが楽しいのでしたら、釣りに熱中するのはいいですよね。
楽しい事をしている時が、一番生き甲斐を見いだせますからね。