2012年11月1日  愛の力

「憎しみはいさかいを引き起こす。
 愛はすべての罪を覆う。」

 憎しみを捨てようと思っても 捨てられないことがある
 愛がなければ 本当に伝えたいことが届かない
 
e0083238_23572899.jpg

「橋杭岩ライトアップ2012・橋杭岩にて」



e0083238_23574479.jpg


e0083238_23575713.jpg


e0083238_2358813.jpg




まいどまいどの橋杭岩

しかし 様子が違いますね~

岩に人工の光を当てて彩ろう・・というイベントです

本来なら 自然の造形物に人工色・・は似合わない・・と
しかし これも一つの風景だと思うようになりました

しかも ことしは光の当て方が違ってます
いつもは1台の機械で水面を照らしますが
遊歩道にいくつものライトをセットし そこから照らしてます

カメラマンが「もっと水面を照らせ」と昨年も言ってました
カメラマンのためのイベントではありません

初日の今日は 一般の見物人はめっちゃ少ないです
カメラマンはかなり来てますね
ちゃんとマナーを守って 気持ちよく見物しましょう!




3日まで(午後5時15分~8時)やってま~す

 

by sky-blue-feel | 2012-11-01 23:57 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19140652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okkie at 2012-11-02 06:53 x
このイベント、一度見に行きたいんですが・・・時期がわかってなかったです(苦笑)

この時期だったんですね。今年もアウトです(笑)


以前、田原で海霧を撮影していた時、霧が少なくて横に居たカメラマン連中が
「スモークでも炊けや~」とか冗談で言ってましたが、地元の人間からすると
すごく不愉快な発言でした。

あの辺一体でフィルムケースや空箱見かけた時とか、悲しくなります。

やっぱり、マナーを守ってこそカメラマンとしてあるべき姿ですよね。
Commented by フクちゃん at 2012-11-02 08:13 x
ライトアップですか
綺麗ですね、でもなんか作ったような感じ
やはり月明かりの方がいいですね
Commented by at 2012-11-03 22:44 x
okkieさん、毎年、11月の第一週末にかけてやっていますよ。
県外のカメラマンも、かなり多いですね。

常連はよく「今日はあかん」と言います。
わざわざ遠くから来られた方にしては、非常に残念ですが
どんな状況であっても、その時のチャンスってあるものですから。
ひとりひとりがマナーに気を付ける心がけが必要ですね。
Commented by at 2012-11-03 22:45 x
フクちゃん、人工の光ですから、作っていますよ。
これはこれで、イベントとして受け入れています。
異次元の世界のようでもあり、面白みもあります。