2012年10月28日  立ち直る

「だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

 人は自慢話や成功話によっては 励まされない
 体験が 同じ立場いる人を力づけられる

e0083238_2054837.jpg

「雲の海広がる・古座川にて」




e0083238_20542078.jpg


e0083238_20543359.jpg


e0083238_20544560.jpg


e0083238_20545773.jpg



朝起きて 橋杭岩か山か迷った末 山の上に・・

真っ暗の中車を走らせている途中ガスってて 
これは大丈夫だ!と確信

雲一つない空とオレンジに染まった水平線の下に
雲の海が広がっていました

この光景は何度見ても感動~
ドキドキわくわくのひとときでした

これだから 早起きはやめられない^^

by sky-blue-feel | 2012-10-28 21:01 | 空(朝) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19116466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kainaka-2 at 2012-10-28 21:26
こんばんは。そちらにも、こんな場所があったのですね。迫力ある
雲海は、何度見ても感動モノです。
今朝から天気が悪くて、今日は雲海はダメでしたので、久しぶりに
朝寝しました。
Commented by スーサン at 2012-10-28 23:32 x
海さんコンバンハ
見事な雲海ですね(*_*)篠尾の雲海より良いかも?
これは27日でしょうか?
天川に向かうとき霧が多かったので
篠尾にしようか随分迷いました(-"-)
天川(行者還トンネル前後)の紅葉はイマイチでした
帰り阪本のアサギマダラを確認してきました
今年は数が少ないそうです
Commented by ippoippoiku at 2012-10-28 23:58
飛行機でしか雲の上に出たことのない者にとっては足元より
下に雲海の広がる写真を撮る人はただ尊敬するしかありません。^^
チャンスは用意できている者だけがつかむことができると
言われますが、そんなことを感じさせる写真です。
Commented by falmouthME at 2012-10-29 02:31
見事です!
↑チャンスは用意できていて・・・のコメントに「その通り!」と声をあげ、なんども、なんども、写真を眺めております。
そして、早起きを惜しまない海さんの努力と精神も、尊敬に値します。
Commented by フクちゃん at 2012-10-29 07:54 x
素晴らしい雲海ですね
こんな風景見られると思うと寝ていられないですね
綺麗なもの見せていただきました
Commented by RKROOM at 2012-10-29 22:48 x
 すごいですねぇ、雲海。
 雲海の中で泳げたらいいのに、、、、、と実は結構よく、思います ^^;
Commented by colty15 at 2012-10-29 23:18
あまりの素晴らしさに言葉では言い表せられません!!
海さんのカンドウは↑↑↑上の皆さま、そして私のところへ届いています。^^
明日への活力に繋がるお写真をありがとうございます☆
Commented by at 2012-10-30 20:54 x
kainakaさん、3年前から撮っているのですが
ことしは、チャンスを狙っていたんですよね。
そうそう、天気が悪いときは寝るに限ります。
休むことも必要ですからね。
Commented by at 2012-10-30 20:56 x
スーサン、ワタシ的には、篠尾よりも良いと思っています。
もう少し前でしたね~確か。27日もあちこちは良かったようですね。
天川情報によると、まだ早いみたいですね。
アサギマダラは、花が悪いので少ないでしょうね。
Commented by at 2012-10-30 20:59 x
ippoippoiku さん、ある程度の山に登れば、このような雲海を見ることができます。
でも、やっぱり天候が左右しますね。
そうですね、いくらチャンスがあっても行動しないとつかめません。
自然のいい姿を撮るのって、一番難しいと実感しています。
ありがとうございます。
Commented by at 2012-10-30 21:03 x
falmouthME さん、何度も何度もチャレンジして、やっと出会える人
一度のチャンスで、良いシーンに遭遇する人
さまざまですが、ワタシは出来るだけ努力をして
その後に出会う光景に感動する。
こんな事を幾度となく繰り返してきました。
やっぱり、目で見て体験することがすべてだと思います。
ありがとうございます。
Commented by at 2012-10-30 21:04 x
フクちゃん、そうなんですよ、おちおちと寝てられません。
天気予報とにらめっこの日々ですが、
しかし、これがおもしろいのです。
いつもありがとうございます。
Commented by at 2012-10-30 21:06 x
RKさん、雲の上から見る景色はどんなだろう
などと、ワタシは思います。
でも、雲はかなり動いているので、乗ると大変かも。
Commented by at 2012-10-30 21:08 x
colty15 さん、これを横目で見ながら、走っているとき
めっちゃ顔がにやけています。
後は、上手く撮れるようにあれこれと操作です。
しかし、実物はすごいですよ~
こちらこそ、ありがとうございます。