2012年10月15日  自分の道探し

「義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。」

 人は望みが大きければ大きいほど 無いものを数え上げる
 「無いものねだり」ではなく「有るもの」を数えると
 多くのものが 与えられていることに気づく

e0083238_21161380.jpg

「秋の実・サクライにて」



e0083238_21162559.jpg


e0083238_21164546.jpg


e0083238_21165729.jpg



「キイジョウロウホトトギスまつり」を開いている会場の1つです

大きな土地で 野菜などを栽培して自然の生活をされています

里山という呼び方がピッタリの所です



 ※予約投稿

by sky-blue-feel | 2012-10-15 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/19037238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-10-15 21:45 x
 足元にどんぐりとか栗とか。

 スーパーに行くと、柿とかさんまとか。

 ちょっと食欲が刺激されて困ってます(笑)
Commented by at 2012-10-16 00:42 x
RKさん、食欲の秋ですね~
ワタシも、最近かなり食べたい病が出てきたようです^^;
こればかりは、困りものですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-10-16 20:29
地面に転がる栗。秋らしい風景ですね。
Commented by at 2012-10-16 21:04 x
kainakaさん、気づかないうちに、もう秋になっていたんですね。
自然から、季節の移り変わりを感じられるのは、うれしいことです。
さて、あとは紅葉が気になりますが^^;