2012年10月2日  生きる目的

「人とは、何者なのでしょう。人の子とは、何者なのでしょう。」

 美しい自然を眺め 作り主を思い
 未来を信じて生きることで 目的を発見する

e0083238_011105.jpg

「並んで咲くヒガンバナ・新宮市にて」



e0083238_0112245.jpg


e0083238_0113396.jpg


e0083238_0114587.jpg



先日の 朝景撮影のあと 次の目的地へ移動中
川向こうに 念願のヒガンバナの群生を発見!

終わり掛けの花が 少しくすんでいましたが
ちょうど撮り頃です

その昔 あまり好きではなかったけど
今では 嫌いな花はありません

どんな花も その場所で命を輝かせているのだから
こうして撮影していると
その輝きのカケラをいただいているようです

きょうも 精一杯生きていこうと・・

by sky-blue-feel | 2012-10-02 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18971540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-10-03 09:14 x
今はどのブログを見ても彼岸花ですね
私もとってきました、元気をもらえる花です
Commented by Sky-dog at 2012-10-04 00:34 x
海さん、9/30、なかなか会えなかった
すごい空のステージに会えてよかったですね。
努力の賜物ですね。
虹・・・、海さんは結構頻繁に出会えるよう
ですけど、なにかあるのでしょうね。
私は日頃の行いが悪いのか子供の頃見た
記憶しかありません。


9/28の鏡面状の海、周りの山々にひょっとして
冬の終わり頃、山桜と青空に流れる雲が
写ったら、素敵でしょうね。

先程まで、尊敬する釣り師の家に行ってて
3時間程20年分位の釣り果の写真を見せて
もらってました。特別な技があるのでは、と思い
質問攻めにしたのですが、結論は、
「同じ仕掛けで、しつこく同じ場所に通うこと」
ということでした。
Commented by at 2012-10-04 01:16 x
フクちゃん、今がちょうど見頃ですね。
早く撮らないと、すぐに終わってしまいますからね。
この色が、華やかですから。
Commented by at 2012-10-04 01:20 x
Sky-dog さん、自然の現象は、ホントに出会えることは奇跡に近いです。
あとは、その場にいることですね。

最近、よく虹にであいますよ。
聖書には、神さまが約束の証として虹を見せてくれた話があります。
やはり、祝福を受けられる気分になりますね。

良くおわかりですね。山桜があるようです。
チャンスがあれば、ぜひ行って見たいと思います。

何事も、継続は力なりですかね^^