2012年9月27日  平安

「わたしは、あなたがたに平安を残します。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」

 人が求める「平和」「平安」とはどういうものでしょう
 不安も恐れもなく 心が落ち着くこと

e0083238_21464956.jpg

「海で働く男たち・三重県にて」




e0083238_2147313.jpg


e0083238_21471535.jpg



海の仕事はカッコいいね~
青のり(ヒトエグサ)養殖のために 網を張っています

かなり水深がありそうな所でも たくさんの杭が打たれています
そこに色とりどりの網をはり 冬にかけて成長させていくそうです

これからがシーズンですね



明日は全体の光景を

by sky-blue-feel | 2012-09-27 22:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18942518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-09-28 10:09 x
個のように青のリ撮るのですね
海の恵みも沢山あるものですね
Commented by すみれ at 2012-09-28 13:57 x
「海」さん 今日は。
昨日、津屋川へ彼岸花をパチリ!
保存に力を入れてきた効果が出始め、土手が満開ではなくても見事でした。
休日には投網も披露されます、写真愛好家の撮影地としても抜群の人気。
是非、一度お出かけを・・・
Commented by at 2012-09-29 22:47 x
フクちゃん、長い時間を掛けて、養殖するようです。
美味しい青のりになるでしょうね。
また、冬ごろに行きたいと思っています。
Commented by at 2012-09-29 22:50 x
すみれさん、そうですか、一度は見たいとおもっていましたが、
すみれさんの作品で、満足させていただきます。
もう一度行かれるのですね^^よろしくです。